ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日

今日は5年目の結婚記念日です。
プレゼントなんてお互い何も用意してないし、特にこれといって何をするわけもないのが私たち。
でも、我が家にしては珍しく昼・夜と外食に出かけました。



お昼は、「モルト・ボーノ・ピッコロ」へ。
少し早めに行って正解。
最初は2組くらいしか居なかったのに、あっという間に満席になり、帰る頃には待ち行列が出来かけていました。

20081122141512.jpg  20081122141515.jpg  20081122141517.jpg

モルトセットというのを二つ頼み、ひとつはたっくんも食べられるようトマトベースで、もうひとつはイカスミ・ペペロンチーノ。
ゆであげパスタはあまり食べたことがなくて、美味しくいただきました♪
サッパリ好きの父にはちょっと重たく感じられたようですが、ゆであげパスタは経験がなく、美味しいと喜んでました。


たっくんは、セットについてきたバケットを一人で完食。
ジョッキに入ったスタイルも気に入ったのかもしれません。
父が味見させて、と手を出したら、機嫌損ねて泣き出したほど。
パスタも『おいしぃ~』と言って食べましたが、ほとんどバケットでお腹いっぱいにしていました。
写真のように夢中で齧り付いて、お皿にとってあげようとしても、なかなかジョッキを放しませんでした。
この食べ方、いいのでしょうか・・・?



夜は「シノワ・縷縷(るる)」へ。
中国料理のお店ですが、外観はおしゃれな一軒家風で、そのギャップにちょっとびっくりしました。
お手軽価格で中国料理を楽しめました♪
ちょうど他のお客さんもにぎやかにおしゃべりしていたし、近くの厨房の音も聞こえてくるので、ちょっとくらいたっくんがはしゃいでいても、あまり気をつかわずにすんだのも良かったです。
テーブル席は4~5席くらいでしたが、奥に和室もあり、人数がいれば貸切で使わせてもらえそうでした。

たっくんは、ノリノリでチャーハンやバンバンジーを食べてくれました。
私たちはその他にちょっと辛味の効いたものも頼みましたが、私には結構辛くて少しずつしか食べれませんでした。
でも、少しずつとはいえ、いろいろ食べていると、あっという間に満腹。


どちらも、直前にどこに行こうか探しはじめて、ギリギリに決めて行ったのですが、今回はリーズナブルに程よく美味しくいただけて良かったです。
でも、実は行ってみたいお店があったのですが、直前に電話して「もういっぱいです」といわれて断念してました。
美味しいお店なら、お休み(しかも連休)のお食事時となれば当然ですよね。
次の時はもうちょっと早めに計画して、いろいろ探してみたいと思います。
  1. 2008/11/22(土) 21:09:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福知山マラソン&楽しいお食事 | ホーム | 京都紅葉見物・2日目>>

コメント

いい夫婦の日が記念日だなんて素敵ですね~v-343
うちはメルマガであと2時間ですよって来て思い出しました!!
全然いい夫婦の日にできなかったなぁ…。
パスタ、一度行きました!うちの旦那は行ってくれなそう。
ひたすらかっぱ寿司かちゃんぽん亭・・・・v-413
たっくんどこに食べに行っても食べてくれるからいいですね~v-426
うちも好き嫌いなくなってどこでも食べに行けたらいいな~!!
  1. 2008/11/23(日) 10:23:33 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
うちは2人とも覚えていられない自信があったので、頑張って(←頑張るところ!?)ベタな11月22日のいい夫婦の日に入籍しましたi-278
式の方は1月なんですけどね~。
それもパーティみたいな軽いもの。
ホント、適当夫婦ですi-239

外食は行きたいとはよく言うものの、なかなか行かないので、こういうのをキッカケにしないと出かけないこと多いんです。

たっくんはご飯の時大喜びで『やったー!!』とバンザイまでしてはしゃぎますが、実際はあまり食べてないんですよ~。
今回もほとんどパンのみ、とか、チャーハンのみ。
この日は質はともかく、そこそこ量を食べてくれただけマシでした。
ここ1ヶ月以上、まともにおかずを食べないので、1週間単位とか、かなり大雑把に栄養バランス見てます。
いいのかなぁ・・・。
  1. 2008/11/23(日) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/424-f5ba7016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
