ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福知山マラソン&楽しいお食事

23日に福知山マラソンが開催されました。
全国から集まった1万人のランナーが、福知山市街から由良川沿いのコースを走るというものだそうです。

私たちが福知山に住んで約5年。
今まで参加する気などなかった父ですが、一度くらいは参加してみる、といつの間にかエントリー。
残念ながらその練習中に膝を痛めてしまい、完走は無理かも、といいながらの参加となってしまいました。

9時半頃に会場に送っていった後、音沙汰もなく時間が過ぎ、もしかして?と思っていると、3時過ぎに「完走した」とのメールがありました。
送っていく車の中で、99パーセントは途中棄権だね~、なんて暢気に話していたので、完走したと聞いてちょっと感動。

送っていった後はしばらく『と~ちゃぁ~ぁあん』とベソかいてばかりのたっくんでしたが、お昼を食べた後は『とーちゃん、かけっこ!』と楽しそうに走る真似をし、迎えにいく車では『とーちゃん、すっご~い!』と嬉しそう。
そんな姿を見るのがまた嬉しい親バカ2人でした。

迎えに行くと予想通りギクシャク歩いていた父ですが、当日は思ったより動きも軽かったようです。
その後は同じくマラソン大会に参加していた同期の方などど福知山温泉に行き、夜は飲み会に繰り出していきました。


引越してしまったお友達が福知山にきていたので、私とたっくんもこの日の夜は外へ繰り出しました。
3組の親子で久しぶりに夕ご飯を囲んでのご対面。
居酒屋だったので少しくらい子供たちが騒いでも大丈夫かな、と思っていたら、予想以上のはしゃぎっぷりに少々クレームついてしまいました・・・
そんな子供たちにハラハラしながらも、久しぶりにお話できて楽しい時間を過ごせました♪


そして、今日はお友達一家と「神戸焼」というお好み焼店で楽しくランチ。
本当は夕方しかやっていなかったようですが、予約してくれたようです。
大阪では珍しいという広東式の蒸しめんを使っているそうで、触感はゴムのように弾力に富んだ麺が特徴とのこと。
確かにしっかりした噛み応えでちょっと変わってました。
子供たちには硬いかな?と気にしましたが、本人たちはあまり気にしていないようで、それより一緒にいるのが楽しそう♪

他にも神戸焼というお好み焼も頼みました。
混ぜ焼きの「大阪風」と重ねる「広島風」の中間ということで「神戸焼」と呼ばれているようです。
このお店では牡蠣も入っていて、この食材入りは初めてでビックリ。
店内の雰囲気もちょっと変わっていて、面白かったです。


この連休は特に計画していなかったのに、よく考えると毎日どこかで外食
いろいろ刺激があり、子供たちの楽しそうな姿も見れて、思いもかけず、いい連休になりました

ちなみに、今日になると父の動きもかなりぎこちなくなっていました。
昨日は痛み止めの薬やアミノ酸が効いていたようです。
後からくるのは、やっぱり歳・・・?
いつものように思い切り遊んでもらえないたっくんは不服のようですが、しばらくは何もできなさそうです
スポンサーサイト
  1. 2008/11/23(日) 23:59:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジタル危機 | ホーム | 記念日>>

コメント

先日は急なお誘いにのってもらってありがとうございました
ハラハラしたけど、それはそれで楽しかったです。
ケンカもなく、怪我もなく、お店の備品など壊すこともなく、上出来だったかなと思ってます。←目標設定低すぎ
また行きましょ~
  1. 2008/11/25(火) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
元気良すぎた感じはあるけど、本当に楽しそうだったし、楽しかったです♪
変な酔っ払いより可愛げあるし(←親だからいえる勝手な言い分ですね)、次は1階席を狙ってまたいきましょう
  1. 2008/11/26(水) 01:47:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/425-c0ff6699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
