ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタル危機

今日、携帯の機種変更をしました。
前回の機種変更から1年は経っているものの、予定外の早さ。
そもそも、前回の機種変更の直後に水没させたから仕方がないのですが・・・。

それでも何とか使えていましたが、最近になりメールもなかなか送信できず、しまいには電源が落ちること頻繁。
昨夜も勝手に電源が落ち、またかと電源を入れなおしたところ、日付・時刻などの表示が全て「--」となりました
今日になり復活したものの、もう駄目だ、ということで、ドコモショップへ。

今までNシリーズをずっと使っていたので、その流れで行きたかったのですが、今回は防水機能のFシリーズにほぼ迷うことなく決定。
それでも若干迷いはありましたが、同じ過ちをしてしまいそうだったのでやはり防水性を取りました。

実際、メールやスケジュールくらいしか使わないので、どの機種でもいいのですが、やはり防水性を取ると重さが増すようで、それだけが気になります。
予定外の出費に頭が痛いですが、でも新しいものになると何となく嬉しい気分です。


そして、もう一つ、我が家のデジタル機器のデジカメが修理中です。
こちらは保証期間内なのでお財布的には助かりますが、このところデジタル機器の不調が立て続けです。


ビデオカメラは無事なのですが、実は液晶にちょっとヒビが入っています。
今のところ、ちょっと見づらい程度で撮影自体に支障はないですが、やはり私の扱いが乱暴なのでしょうか・・・。


携帯、デジカメ、ビデオカメラ、故障の重症度は違いますが、どれも使っているのはほぼ私。
子供と一緒にいるとある程度仕方ないのかな~、と思いつつ、今後は気をつけたいです。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/27(木) 21:16:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2歳6ヶ月 | ホーム | 福知山マラソン&楽しいお食事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/426-7a289fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
