ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳6ヶ月

たっくん、今日で2歳6ヶ月を迎えました♪


そして、今日は7組15名の親子でちょっと早めのクリスマス会
そういえば、去年のクリスマス会もこの日でした。

このところ引きこもっていたので、たっくんもかなり嬉しそう♪
サンドイッチパーティにケーキにプレゼント交換。
久しぶりのお友達もいて、子供たちは泣いたり笑ったり、盛り上がりました。
大人たちもいろいろ盛り上がるお話もあり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

お友達がいる間はどんなに眠くても楽しさ優先で寝ないたっくんも、皆が帰ってしまうとコテッと寝入りました。
急に静かになって、なんだか寂しいくらいの気分です。


さて、3歳までもう少しのたっくん。
一時は魔の2歳児とはこれか!という嫌々っぷりを爆発させ、泣いて喚いて床に転がることが続いてました。
が、最近はあまりなくなり、歌を歌ったり、だいぶ会話らしく言葉を交わすようになったり、大きくはないけれど、ちょっと今までにない成長ぶりをじんわりと感じています。

最近、「おさるのジョージ」や「うっかりペネロペ」が新たにお気に入りの番組になりました。
『かっくん、ジョージ、にてる』と言って喜んでます。
ジョージになるそうです。

たっくん、2歳6ヶ月。
目標、サル
  1. 2008/11/28(金) 16:24:14|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<インフルエンザ2回目&眼科 | ホーム | デジタル危機>>

コメント

今日はお疲れさまでした!
とても楽しかったですv-346
ジョージ?賢くて素晴らしいじゃないですか~v-353
私なんて幼稚園の年少ぐらいの時
ウサギになりたいでしたから!
うちも最近全然聞いてなかった歌を歌ってたり・・・。
チョメ、チョメ、チョメ・・・・e-343
毎日笑わせてもらってますe-264
  1. 2008/11/28(金) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

今日はお邪魔しました。
片付けもそこそこに早々と帰ってしまい、ごめんなさい
みんな2歳半近くになって、かなり手がかからなくなりましたよね~
うちはまだまだ意地悪くんでちょっと手がかかりますが(←そのくせ野放しにしてごめんなさい)

ジョージ。可愛いですよね。たっくんにちょっと似てるかも
  1. 2008/11/28(金) 17:46:35 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
今日は楽しかったですね♪
ジョージなみにいろいろ出来たら、確かにいいかもi-278
いい目標できました。
チョンマゲ、楽しく聞かせてもらいましたよ~i-179
  1. 2008/11/28(金) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
今日は楽しかったです。
少し前だと結構あわただしかったような気がしますが、このくらいになると少しゆっくりできた気がします。
いつの間にか成長してますね♪
いい刺激をし合ってるようなので、これからもよろしくお願いしま~すi-228
  1. 2008/11/28(金) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/427-9b01cda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
