ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気配り

11月の帰省から戻って結構経つのに、たっくんか私が微妙に風邪を引いていることが多く、なかなか外に出かけたり、お友達と遊ぶ機会がもてません。
若干引きこもり生活が続いています。

ということで、どうせ家にいるならと重い腰を上げて、伸ばし伸ばしにしていた冬支度をしてみました。

炬燵を出す。
加湿器を出す。
冬物入れ替え(←少しはやってたんですが・・・。)

たいしたことはしてないですが、炬燵が出ただけで急に冬という気分になってきました。


そして、午後は電気屋に買物。
たっくんは店の一角にあるキッズスペースで、一人貸切状態で伸び伸び遊び、でんぐり返しまでして楽しんでました。
買物を済ませた後、なかなか帰りたがらなかったものの、一緒にお片づけしよう、と声をかければ『かっくんがやる!』と一人でやってくれました。
ちゃんと分別して、最後は玩具の車に乗って車庫入れ。

これで帰れる、と思ったら、今度は目の前の冷蔵庫に食いつきました。
『デザート!』と冷蔵庫の扉を開けようとするものの、なかなか開けられず、しまいには切れそうに・・・。
いっそ見せれば納得するだろうと、「ほら、空っぽでしょ~?」とあけて見せたら、予想外にいろいろ入ってました。

そういえば、展示用にダミーの食材が入ってること多いなぁ、とそれを見てから思い出しました。
その時はたまたま冷凍食材でデザートらしくもなかったので、うまく誤魔化し、勢いで店を出ることができました。
が、チラッと見た隣の冷蔵庫には美味しそうなジュースのペットボトル(勿論ダミー)。
こっちを見せなくて良かった


その後のホームセンターでは、重い荷物を一人で全部持ちたがり店内で立ち往生。
でも、重さで動けないのをいいことに、そのままたっくんが荷物と格闘している間に、買い忘れたものを探しにその場を離れました。
ちょっと陳列台の影にはなったけれど、ホンの少しの距離。

でも、戻ってみると気を利かせてくれた店員さんが、カートに荷物を載せて、たっくんに与えてくれてました・・・。
すぐに戻ったので大丈夫でしたが、もうちょっとしたら暴走マシーンになっていなかったかとヒヤヒヤ。
離れたのは私なので勝手ですが、そのまま荷物と格闘させてもらった方が良かったのに


どちらのお店でも普通にサービス提供しているだけだったんですが、2歳児の母にはちょっとヤメテと思ってしまう出来事でした
  1. 2008/12/02(火) 23:00:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<絵描き歌 | ホーム | インフルエンザ2回目&眼科>>

コメント

うちも最近風邪気味なんですv-390
でも夜中38度でてすぐ下がったり
咳が起きたときだけ結構でたり。
昨日は昨晩38度で大したことないけど保育園はやめ
歩いてヤマダやマックに行ってましたよ!
歩きの方が疲れましたv-40
4日はなんとしても行かなきゃ!と今日も大人しくするか悩みます。
2歳児へカートの提供…困りますねv-388暴走して商品ダメにしたら。
4日はぜひ遊びましょう!!
風邪で2人ともいけない時は・・・誰かに頼みますか~?!
  1. 2008/12/03(水) 08:21:22 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
この時期は風邪も引きやすいので、予定がなかなか組めませんねi-183
熱が出たり下がったりも、心配ですね。

カートは一応ぶつけないように押してるんですが、やはり調子に乗るとスピード出したり、ぶつかりがちなので、怖いです。
買い物中、目を離しちゃいけない、と思いつつ、付きっ切りでも買物進まないし、ついつい、ちょっとだけ、と離れてしまったり。
子供の暴走や、連れ去り、なんてあったらと思うと怖いですけど。

4日の件はまた連絡させてもらいますね~i-88
  1. 2008/12/03(水) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

あるある~v-237
店員さんは親切でしてくれたんだろうけど別にしなくてもいいよ・・・って時がv-12
電気屋のキッズルームって平日すいてて結構穴場だったりしますよねv-22
たっくん早く風邪スッキリするといいですね~v-218
  1. 2008/12/04(木) 07:24:11 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
親切とわかってるから文句を言うつもりはないけれど、でもいりません~って心の中で叫んでますi-229
少し前に携帯不調でドコモショップに何度か足を運んだけれどそこも穴場でしたi-87
子供とあまり関係ない場所だと空いてるのがいいですね♪
  1. 2008/12/04(木) 08:36:19 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

私も、先日、店員さんではなく、お店のお客さんだったんですが、、、
吊るしてあるお菓子を子供が買ってほしくて取ろうと悪戦苦闘してるのを、買いたくない私はただ見てたところ、通りすがりのおばさんがとって渡してくれたんです。
ありがとうございますと言って買わせていただきましたよ
カート。うちもよく暴走してます
  1. 2008/12/04(木) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
そうそう、そういうのもありますね。
私は買ったものの今手渡すと一騒動だからさっさとレジを済ませて車に乗せちゃおう、と思っていたところ、気を利かせた店員さんがレジを通した後にお菓子を手渡してくれました。
そうなるとすぐ食べたい!になっちゃうし、困るんですけどね・・・i-229
カート、スピードさえ出さなければそこそこ上手に操ってるんですが、やはり2歳児に任せるわけにもいかないし。
いっそリモコンつけたいですi-239
  1. 2008/12/04(木) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/430-c2e9d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
