ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作って遊ぼう

作って遊ぼう  おやつ休憩  完成品

今日は約1ヶ月半ぶりに行った子育て支援センターで、クリスマスツリーと長靴の飾りを作らせてもらいました♪

ツリーの形に切り抜いた発泡スチロールに可愛らしい布を貼り付けた物と飾り付けのリボンや星などが予め用意されており、後はボンドで貼り付けるだけという至れり尽くせりなもので、主に親担当。

長靴は色画用紙で作ってあり、子供たちが自由にお絵描き。
ついでに、ツリー作りで余っていた飾りも貼り付けさせてもらいました。

じっくり見たら恥ずかしいですが、なかなか可愛い物を楽しく作ることができて、感謝です。

たっくんはある程度作り終えるとアッサリ興味を失い、あちこち歩き回り、後半はほとんど別室で玩具で遊んでいました。
おやつの時だけチャッカリ戻ってきてましたが

最後の読み聞かせも聴いてもらいたかったけれど、ご機嫌損ねてひっくり返って泣いてました。
前回は結構聴いてくれていたのになぁ・・・。

帰りは願い事を書いてくださいね、と長靴に入れるカードも一緒にもらって帰ってきました。


車で30分ほどでちょっと離れていますが、ここのセンターの行事はいつも楽しみです。
今日は行きの車では『こうよう、きれいね~』とか『○○(お友達の名前)ちゃん、かわいいね。たっくん、かわいいね。いっしょ~!!』と面白発言で楽しませてもらいました。
帰りはセンターでお弁当を食べ終えた後ということもあり、爆睡。

小一時間ほどお昼寝ドライブし、買物して帰りました。
ちょと寝たりなかったのか、ご機嫌よくなく、片手で抱っこ、片手でカートで少々大変でしたが、タイムセールで卵もゲット。
いっそ自分でカートを押してくれ、とも思いましたが、暴走されるよりは良かったのかな。
でも、その後しばらく手が震えてました
スポンサーサイト
  1. 2008/12/09(火) 23:59:56|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三輪車 | ホーム | 10年日記>>

コメント

うわぁ~。いいですね~。
午前中雨だと思って外出控えましたが
雨降らず。。。。。
こんなことなら行けばよかった~。
ここのセンター。ほんと至れり尽くせりですよね。
年齢層はどんな感じですか?
人数多いですか???
また色々お話聞かせてください。
次回は参加したいなぁ。
  1. 2008/12/10(水) 01:27:27 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
私もてっきり雨だと思ってたら、終わったときは晴れて暑いくらいでしたi-1
その後は崩れてましたけどね。
子供たちは、よちよちアンヨから、ちょっと大き目の子まで、結構幅広かったです。
大人はそれなりi-278
飾り作りの時にテーブルが5つで、それぞれ5~6人でお願いしますと言われたので、30組近くいたってことでしょうか!?
出来るだけ参加したいと思ってるので、また一緒できたら嬉しいです♪
  1. 2008/12/10(水) 02:00:09 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/435-cda10fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
