ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三輪車

三輪車

久しぶりのぽかぽか陽気につられ、お友達と丹波おばあちゃんの里で遊んできました。

たっくんは今まで三輪車に乗っても足で蹴って進むばかりで、なかなか自分で漕ごうとしませんでした。
が、今日はお友達が上手に漕いでいるのを見て刺激を受けたらしく、急に漕げるようになりました

その後も三輪車を乗り回し、遊具で遊び、お弁当・おやつを食べて、たっぷり遊び、お友達と別れた後は昨日に続いてお昼寝ドライブ。

ちなみに、天気は良かったものの、足場はぬかるみが多く、ズボンはかつてないくらいのドロドロ汚れ。
このところ、着替えを持っていないことが多かったのですが、今日は積んでおいて助かりました。
家に帰ってズボンを手洗いすると、何度水を替えても濁りが消えないほど泥が染み込んでました。
この時期にこんなことするとは・・・。

でも、久しぶりに外でたっぷり遊べて、たっくんも楽しそうでしたし、上着も不要なぽかぽか陽気の中、親ものんびり見物できたし、いい一日になりました。
  1. 2008/12/10(水) 23:04:07|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬季限定サークル | ホーム | 作って遊ぼう>>

コメント

三輪車いきなりこげるなんてスゴスギです!!
うちはこぎ方教えても本人がこぐ気ナシなのでつねに押してばなりですv-12
うちの子もたっくんのこぐ姿を見て刺激うけてくれないかな~v-22
おばあちゃんの里まだ行った事ないんです・・・
ぐずみさんの日記読んでますます行きたくなっちゃったv-65
  1. 2008/12/11(木) 09:51:09 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
夏に実家で自転車乗りの真似事を散々したのも効果があったのかもi-239
お友達がやってる、って影響力は大きいですよね。
着替えや靴の脱ぎ履きも、お友達がやっているのを見てから、少しずつですが出来るようになったし。
いつも刺激をもらってばかりな気がしますが、うちが刺激を与えている時もあるといいなぁ、なんて思いますi-228
おばあちゃんの里、氷上に買物行った時など時々立ち寄りますが、広々してるし、三輪車のいい練習場になりそうですよ♪
  1. 2008/12/11(木) 15:51:59 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/436-0f67bc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
