ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬季限定サークル

先週から児童センターをお借りして始まった冬季限定サークル。
冬場の外遊びはなかなか寒さでくじけるので、室内で遊べるのは有難いです。

今日はいつもお借りしている2階の和室が会議で使用中とのことで、1階の図書室と体育館を貸してもらいました。

図書室はちょっとこじんまりしてますが、今日は5組10名の比較的少なめの人数だったので、ゆったり過ごせました。
時々、体育館になだれ込んではボールで遊んだり、ボールの入っていた籠で電車ごっこをしたり、と子供たちは楽しそう♪

体育館では若干寒いというのが難点ですが、走り回る子供たちはあまり気にならないようでした。
実際、付き合わされてしばらくバスケットゴールにボールを入れ続けていた時は、軽く汗ばむくらい。
こうやって一緒に走り回れば暖かいなぁ、と思いつつ、ついのんびりしたくなります。

今月は来週でおしまいですが、年明けは15日から開始予定です。
告知、告知。


そして、今日もサークルの後は、お友達と合流してジャスコのフードコートでお弁当を食べて、一遊び。
さすがに連日お昼寝ドライブも可哀想なので、今日は家に戻ってお布団でお昼寝してもらいました。
ちょっと遅めの時間になってしまったけれど、ゆっくり寝られるかな。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 16:18:58|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がんばって | ホーム | 三輪車>>

コメント

今日は家まで取りに来ていただきありがとうございました!
一日家にいるせいか昼寝全くせず、
先ほどご飯を食べず、私の座っている椅子の後ろに入り込み
クタッと寝てしましました・・・。これからがおそろしや~v-40
これからも体育館、活用できるといいですね!
上履きを持参できるといいですね。ママはスリッパでもいいし!
  1. 2008/12/11(木) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
外遊びのない日はお昼寝がやっかいですよね。
体育館で遊ぶ時は確かに上履きあったら、寒さも心配少ないですね。
ついでにうちは大人用のスリッパ履いて階段登りたがるので、子供用を持参しないと怖いかもとも思ってますi-229
子供用でも階段をスリッパで、というのは怖いですが・・・。
  1. 2008/12/11(木) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/437-116bacda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
