ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳7ヶ月

最近のたっくん。

洗濯物を畳む(勿論、ぐちゃぐちゃ)

『○○みたい』と見立てて話す

『こーひー、すこし、のみたいなぁ』、『びー(ビール)、のみたいなぁ』などと大人の飲み物を欲しがる(でも本気で飲む気じゃない)

『おもい!、いっしょに!』と今までひとりで出来ていた玩具の片付けを手伝わせる

『あ~ん、して』とご飯を食べさせてと甘える

今まで寝付くまで絶対に布団を掛けさせてくれなかったのに、最近は『さみぃ!』と要求してくる。ついでに足を温めろと無言の蹴りで要求してくる。

粉薬をそのまま口に含み、水で飲む(水を飲む前にもぐもぐしてます…)

問い掛けると『え~っと』と斜め上を見上げて考える素振りをする


いろいろ言葉も増え、会話らしくなってきました。
そんな成長が見える反面、妙に甘える部分も増えました。

人見知りも増えた反面、何か興味あるものを見つけると、知らない人にも『これ、○○』と気づいてくれるまで言い続けます。

意志の疎通もだいぶ出来てるし、ぼちぼちオムツ外ししたいなぁ、と思いますが…。
このところの嫌々度がかなりのものなので、やはりもうしばらく先送りになりそうです。
  1. 2008/12/28(日) 14:40:30|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初の雪遊び | ホーム | 長い船旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/445-8dbe8fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
