ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省終了

約8日間(うち2日以上は移動)の帰省も終わりました。
ということで、またフェリー移動です。

たっくんは昨夜、帰省最後の夜になって、ようやくおじいちゃん、おばあちゃんとノリノリで遊びました。
これが数日前からなら良かったのに…。

今日はお昼ご飯を食べてから、たっくんのお昼寝時間にあわせて、おじいちゃん、おばあちゃんに車で小樽まで送ってもらいました。
約3時間の道のりの半分近くは寝てくれ、最後はおやつでちょうど小樽に到着。

小樽港近くのショッピングモールでたっくんを軽く遊ばせ、買い出しと夕飯をすませ、まだちょっと早いものの夜7時過ぎにフェリーターミナルに到着。

たっくん、存分に走り回り、展望風呂に入り、出航前にサッパリ。
幸い天候も良さそうで、行きのような揺れはなさそうですが、フェリーの中でお風呂に入る自信がなく、ターミナルで入ることができて助かりました♪

帰りの運転もあるというのに、おじいちゃん、おばあちゃんは深夜の出航時間まで付き合ってくれるそうです。
これでまたしばらく会えませんが、最後にたっぷり遊んでもらえてて、たっくん幸せ者です。

深夜11時半に出航し、明日の夜9時到着予定です。
今回はどんな船旅になるのか。
酔いがなければ、少しは船内探検もしてみたいとは思います。
  1. 2009/01/03(土) 20:30:22|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最初で最後のフェリー帰省 | ホーム | 2009年>>

コメント

お疲れさまでした!
電車移動も大変…と思ってましたが
時間が長いしフェリーはもっと大変ですよねv-388
夏に行けば船上は気持ち良さそうかな?!
サークルで成長したたっくんに会えるの楽しみにしてます!
近いうちに2人の会話も成立するかな?!
  1. 2009/01/05(月) 09:32:04 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
やはりいきなり冬の日本海は厳しいですねi-229
今回は、行きはその頃の一番最悪の天候にあたってしまったようです・・・。
でも、帰りはそこそこでしたし、海上が落ち着いている時期なら、のんびりした旅でいいかもしれませんi-179
電車より自由に動けますしね。
ゲームコーナー、映画上映なんかもありました。
でも、長時間なので、他にもいろいろ時間つぶしが必要ですね。

子供たちのおしゃべり、楽しみですね♪
落ち着いたらまた遊んでやってくださいi-228
  1. 2009/01/05(月) 10:11:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/449-8220efc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
