ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休中のスタイル

下半身丸出しです。
いきなりでしたが、勿論、たっくんのことです。

というのも、たっくんが年末に下痢をして以来、2週間以上お尻がかぶれているため。
年末には夜中に『おしり、いたい!』と泣いて起きることがしばしばでした。
年明けにはそこまでの痛みはなくなったようですが、日中もお尻をモゾモゾさせて痛がることが多いです。

実際、お尻は真っ赤・・・。
とはいえ、病院で見てもらっても、こまめに洗い流して、乾燥させ、薬を塗ってください、ということで、これ以上のことは出来ず、見守るばかり。

せめて乾燥しっかりさせてあげようということで、この連休中、家の中では下半身丸出しですごさせています。
お尻の痛みのせいか、オムツ替えも嫌がることが多く、実際蒸れるだろうということもあって、この寒い季節というのに思い切ってのこのスタイル。
今、室内は暖房ガンガン効かせて、ぽかぽか陽気です。


出来ればこの勢いでパンツにできたら・・・、とチラッと思ってはいますが、ガッカリする前に期待をせずに、トイレトレーニングに繋がればラッキー、ぐらいの気持ちでいます。

実際、トイレの方はどうかといえば、5回に1回、トイレで成功、残りは垂れ流し、です。
『ちっち!』というものの、トイレも間に合わずその場でしてしまったり、トイレに行くものの全く不発に終わったり、と予想通りの展開。
拭き取りできるカーペットと、他は隙間を埋める小さめのカーペットやマットなので、垂れ流しされても処理は比較的楽。
とはいえ、洗濯物が一気に増えています。
でも、暖房ガンガンなので、乾きも早いです。


多くは望みません。
連休中にお尻かぶれが改善してくれることを願います。
でも、ついでに少しでもトイレトレーニングに繋がれば、ともやっぱり思ってしまいます。


ふと思い出したことが一つ。
年末年始の北海道への帰省中、やはり着替えやオムツ替えを嫌がり下半身丸出しの時がありました。
あの時は垂れ流しすることなく、ちゃんと自分の意思でトイレ行ってくれてました・・・。
もしかして、家ではやる気でないだけなんでしょうか??


少しは暖かいかな、と下半身丸出し+レッグウォーマーにしてみました。
妙にセクシーです
スポンサーサイト
  1. 2009/01/10(土) 16:45:30|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一石三鳥 | ホーム | 『お』>>

コメント

丸出し。頑張ってるんですね~
そしてやはり、垂れ流しになっちゃうんですね
私は絶対耐えられない
でも、早くオムツ外したい
はぁどこかで頑張らなければならないんですよね。

カブレ完治とオムツ外しが一度に出来たら、凄くいいですね
たっくん頑張れ~
ぐずみさんも頑張れ~
  1. 2009/01/11(日) 03:32:14 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
連休中は旦那が休みで手があるので、やってみましたが、この後私の忍耐では続くかどうか・・・i-229
かぶれもそう簡単に治りそうもないし、垂れ流しも相変わらずです。

昨日オムツなしで過ごしていたら、今日は逆に履きたくなってきたようで、さすが天邪鬼・2歳児。
それならとパンツを履かせてみました。
そしたら今度はパンツにウ○チ。
道のりは長そうですi-232
  1. 2009/01/11(日) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/452-130106ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
