ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一石三鳥

雪掻き

しばらく雪続きと思っていたら、今日は思わぬ晴れ間。
午前中、少しだけ雪遊びしてました。

父とたっくんで散歩する間、私は軽く車周りを雪掻き。
といっても、お昼過ぎに日が差してこればすぐに溶けそうなので、適当にやってました。

その後、散歩から戻ったたっくんは、一目見るなり私の手からシャベルを分捕り、お隣の駐車スペースをせっせと雪掻きしてました。
既に散歩の時点でズボンは濡れ、ブーツを履いているとはいえ、足の中もそこそこ濡れているようですが、お構いなしにザクザク。

一足先に昼食準備で部屋に戻りましたが、たっくんはその後もしばらく父と一緒に雪掻きしていました。
もっとも、父は早くもお腹が空いて戻りたかったようですが、たっくんが『まだやる!』となかなかその場を離れてくれなかったようです。


そして、下半身丸出し作戦2日目。
多少はお尻かぶれも改善方向に向かっているかな・・・?

そして、今日は何とか垂れ流しせず、トイレに向かってくれました。
昨日の垂れ流しがあったので、父が頻繁に誘ってました。(今のところ、私、楽してます
案の定、素直に行くことは少なかったですが、夜には自ら行くこともあり、少しは効果が現れてきたのかも

ついでに、このところお風呂大嫌いだったのですが、半分裸の効果なのか比較的スンナリお風呂に向かってくれるのが嬉しい副産物。
そういえば、今までもお風呂前にトイレに行ったときは、その流れで嫌がることなく入ってくれてました。
下半身丸出し作戦、一石三鳥(かぶれ改善、トイトレ、お風呂嫌い改善)を狙いたくなります。

でも、この手のことは3歩進んで2歩下がる。
実際、パンツを履かせるとトイレに行き渋り、そのままパンツに(大も小も)してしまったりするし、履いてないからこそトイレに行ってくれているだけかもしれません。
まだ、あまり期待はしないでおこうと思います
スポンサーサイト
  1. 2009/01/11(日) 23:55:35|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お届け | ホーム | 連休中のスタイル>>

コメント

この時期パンツ履かないのは風邪ひかないかドキドキですね。
うちは寒いけど、たっくん家いつも暖かくしてるし!
うちはオムツが合わないのか朝毎回漏れてます・・・。
うちもカーペットをフローリング調にして
漏れ対策して頑張らなきゃな~!
  1. 2009/01/12(月) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

☆やもりさん
お尻かぶれがかなり痛々しかったので、何とかそれを改善したくてi-229
蒸れにくいのではないかと思って普段買わないちょっとお高めメーカーのオムツを買ってみたら、漏れまくりでした・・・。
先日、一緒に遊んでいて漏れたのもそのオムツの時。
やっぱり体型に合う合わないもあるんでしょうね~。
でも、奮発したのにちょっとガッカリですi-241
  1. 2009/01/12(月) 13:39:37 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/453-076d3307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
