ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休中のスタイル・その後

その後、連休終わった後も丸出し作戦続いています。
一番の目的のたっくんのお尻かぶれ完治にはまだ至っていません。
が、痛がることも少なくなり、徐々に良くなってきています。


そして、ついでの目的のオムツ外し。
初日こそ垂れ流しだったものの、次の日からはトイレに行ってくれるようになりました。
最初はしつこく誘って、半分以上拒否されながら。
そのうち、自ら行く回数も増えてきました。

パンツも、何故か午前中はあまり履きたがりませんが、昼寝をした後の夕方以降は比較的履いてくれます。
やはり家の中とはいえ、お尻丸出しでずっとというのも気になりだしたので、少しずつでも着衣の方向へ向かってくれホッとしました。

一度、テレビに夢中で踊りまくっていて、『ちっち!』というものの間に合わず粗相、というのもありましたが、もうそれくらい構いません。
あまりに楽しそうだった後で、思わず笑ってしまいました。

でも、この様子だと外で遊んでいるときも夢中で忘れそうなので、やはりまだオムツなしは家の中だけでしかチャレンジする勇気はありません。


そして思わぬ副産物。
開放感のためか、大号泣で嫌がっていたお風呂に素直に行ってくれるようになったことは、かなり嬉しい成果です。

代わりに、その開放感が効果ありすぎたのか、なかなか服を着てくれないという問題も発生しました。
裸族になりつつあります。
特にお風呂上りは裸で走り回り、布団の中でマッタリしだしてからパジャマを着せる、ということも増えました。

という感じで、細かい点ではマイナス面も出てきましたが、全体的にはプラスです♪


今のところ、オムツなしは家の中で起きているときだけです。
寝る時のオムツ外しはまた別物だと思いますが、外では自分の意思もちゃんとあるし、いずれチャレンジかな、と思いつつ、まだ踏み切れません。
とりあえず、家で脱・裸族できてからですね。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 23:57:50|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の作品 | ホーム | お届け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/456-441ca8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
