ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

からだであそぼ

鉄棒  跳び箱  お買い物

たっくん、三和の子育て支援センターで、身体をつかって遊び倒してきました♪
先週も行くつもりでしたが雪で断念していたので、結構久しぶり。

最初はお気に入りの曲「エビカニクス」でノリノリに踊ってましたが、その他は初めての曲だったせいか抱っこで私が踊らされました。
その後、遊具を沢山用意してもらい、再びテンション上げて一通り使ってたっぷり遊びました。

鉄棒、跳び箱、梯子に一本橋、滑り台、大きめのブロック、など盛り沢山。
フラフープで電車ごっこしながら、梯子と一本橋を何度も一緒に渡り、私も遊んでました。
寒いこの時期、運動少なくなりがちでしたが、今日はたっぷり身体を使って遊ぶことが出来ました。

だいぶ身体を動かしたし、お弁当も食べたので、帰りの車で寝るかな?と思ったら、まったりしながらも珍しく寝ずに到着。
買物に立ち寄ると、『かっくん、もつから!』と、少ないながらもじゃが芋や玉葱も入った重たい荷物を一生懸命運んでくれました。

たっぷり遊んで、重い荷物持って(数メートルですが)、家に着いたらコテッと寝付きました。
何故か、オムツにパンツを重ね履きというスタイルで。
最近、パンツが気に入ったようで、オムツ履くとき(寝るとき、外出時)でも履きたがるので、時々こうなります。

かと思えば、昨夜はパジャマもオムツも全て拒否で全裸で寝つき、夜中にそっと着せたのですが。
着たがったり、全力で嫌がったり、これも2歳児だからこそなのでしょうか?
まだまだ振り回されそうです。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/20(火) 14:47:06|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<けんだま | ホーム | 雪の作品>>

コメント

三和行ったんですね~。
私は行くかどうか迷って、坊ちゃんの「行かない」の一言で
やめちゃいました。
で、またまた体育館でランニングでした。
来月は行きたいなぁ。
  1. 2009/01/21(水) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
うちも最初出かけること自体嫌がってましたが、「エビ、カニ(エビカニクス)、いく?」と聞いたら『いく!』で即答。
よほどあの曲が気に入ってるようですi-179
そういえば、次はしばらく空きますね。
来月、ご一緒できたら、遊んでください♪
  1. 2009/01/21(水) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/458-a3ed8b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
