ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布団の代わり

最近、パジャマを着たがらない、たっくん。

ぬいぐるみに着せて、一緒に着替えのパターンも昨夜は効果なく、お風呂の後、裸で炬燵の周りを超ご機嫌に走り回り続けてました。
夕飯に何か危ないものでも食べさせたか?というくらいの、異様に盛り上がってテンションで。

あの手、この手と手を尽くしましたが効果もなく、半分投げやりになった父と母は、床に伏せて寝たふり・・・。
すると、たっくんもちょっと落ち着いて、小声でなにやらゴニョゴニョ言いながら近づいてきました。

効果あって寝る気(=パジャマ着る気)になったか、と思ったら、小さなタオルを父と母に掛けてました。
それはそれで、ちょっと可愛いじゃん、と寝たふり続けて様子をみていると、その後も「おっきいの」などとつぶやきながら、ひたすら父と母に何かを掛け続ける、たっくん。

そのうち、あまりに可笑しくなってきて寝たふりももたず起きました。

何が掛けられていたのかというと・・・、

父には、自分のタオルケット(←これが、おっきいの)やパジャマ、肌着、
母には、絵本、チラシ、オムツ、

でした。
父には一応布地ですが、母には最初の小さなタオル以外、ちょっと扱いが違うんですけど。

結局、その後は裸で父の布団にもぐりこみ、夜中にオムツ履かせようとして、一泣き。
また裸になり、再度時間が経ってから一通り着せました。
週に1、2度、こんなことがあり、寒い時期に風邪でも引かないかとヒヤヒヤものです。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/27(火) 05:25:25|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2歳8ヶ月 | ホーム | 協力者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/461-a3cd39c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
