ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの外遊び

昨日は当直明けの父と久しぶりにたっぷり遊んでもらえた、たっくん。
午前中、私の通院予定だったのですが、インフルエンザも気になるこの時期、一緒に連れて行くのも心配でした。
が、その前に父帰宅でお任せできて一安心。

何してたのかな、と思ったら、どうやら二人で駅まで散歩し、お昼を食べ、帰り道は近所の公園でたっぷり遊んできたようです。
もっとも、行きは大半抱っこだったようですが。

このところ、私が風邪気味で買物以外はこもりきり、しかも二人きりの日々が続いていたので、久しぶりに発散してきたようで何より♪
何をしてきたのか聞いてみると、時々???なところもありましたが、説明もだいぶ上手になり、そんな報告が聞けるのも嬉しかったです。

そして、嬉しい出来事がもう一つ。
前回同様、今回も父は家でパンツで過ごしていたままの状態でたっくんを連れ出していました。
途中、メールでそのこと聞いてちょっと心配でしたが、今回はちゃんとトイレに行ってくれたようです。(前回は帰る途中で失敗してました。)
結構な時間出かけていたにも関わらず、失敗することなく帰ってきて、ちょっと感動。

でも、心配しすぎる私もよくないんだろうと思いますが、屋外ではともかく、お店の中などでしてしまったら、と思うとやはりまだ外ではオムツと思ってしまいます。
替えのズボンを持って行ってくれたようですが、パンツは持ってなかったようです。
もし失敗してしまったらパンツなしでズボン?
考えてくれていたようで、ちょっと惜しかった父です。


その後、このところ1時間半程度に短くなっていたお昼寝も、3時間を越しました。
そういえば、お友達がきてくれて一緒に遊び倒した後も3時間近く寝ていました。
やはり、このところ遊び足りていなかったのかな。
でも、徐々に短くなりつつあるのも事実のようです。
たっくんの成長のためにも、母ののんびり珈琲タイムのためにも、まだまだお昼寝続きますように

ちなみに、お昼寝の後、オムツをしていたにもかかわらず、あふれ出てしまったようでした。
寝ている時のオムツ外しは昼とはまた別物とは聞きますが、嬉しい出来事の後にこうくるか、とちょっと笑えました
スポンサーサイト
  1. 2009/02/06(金) 05:09:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乗車拒否 | ホーム | 節分>>

コメント

トイトレ。夫婦の協力あってのことですよね。
旦那さん。ほんと惜しかったですね~
人の旦那さんにいうのもなんですが、、可愛いですね
たっくんのオムツ外れももうそろそろですね。
是非うちに刺激を与えてやってください。
  1. 2009/02/06(金) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ほんと、惜しかったi-179
刺激はいつももらいっぱなしな気がします。
立ってオシッコするのが習慣づいたのもsakuちゃんのおかげですよi-236
お互い刺激し合ってくれると嬉しいですね♪
  1. 2009/02/06(金) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/466-459a22a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
