ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗車拒否

最近、週末は父とたっくんが遊んでいる間に、不用品の整理や結露(←物凄いです)でカビてしまった壁やカーテンを掃除といったことに明け暮れています。
父も嫌な顔せず掃除など手伝ってくれるのですが、たっくんが超父ちゃんっ子のため、役割逆にすることはほぼ不可能。
とりあえず、この役割分担が一番すんなり進みます。

とはいえ、作業に没頭しているとさすがにたっくんも気になってくるようで、『やめて!』とか『おいで~』と声をかけてきます。
離れた所で楽しげに遊ぶ様子を聞きながら、ちょっと寂しく感じているときに、この声かけはやっぱり嬉しい♪

ということで、ある程度したら作業中断し、気分転換と買出しを兼ねて皆でドライブ。
と、思ったらあっけなくたっくんに乗車拒否されました。
結局、たっくんと父でお散歩、私一人で車で買出しとなりました。

ついでにリサイクルショップへ行き不用品の買取をしてもらいました。
このところ、数回持ち込んでますが、今日は割がよかったかな。
と言っても、細かいものばかりなので大抵は500円にも満たないのですが、捨てるよりははるかにまし。
今日はほとんど使っていなかった大鍋が良かったのか、500円超えしました

その後、食料品を買っている間に、歩いてきたたっくんと父も合流。
帰りは皆で一緒に、と思えば、車の傍まで来たものの、またしても乗車拒否。
行きも帰りも車には一切乗らず、抱っこもせがまず、歩ききったようです。

合流したのは駅の向こうのお店。
行きは下りですが、帰りは上りの坂道もありました。
随分な運動だったし、お昼ご飯の後、すぐに寝付くかと思えば、一人ご機嫌に布団の上を飛び跳ね、散々動き回った後にやっと寝付きました。
どれだけ体力ついたんだか・・・。

たぶん、今日はお父さんと一緒に遊ぶ方が魅力だったんだとは思いますが、今後も乗車拒否されたら、と思うとちょっと怖いです
スポンサーサイト
  1. 2009/02/08(日) 15:41:53|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの対面 | ホーム | 久しぶりの外遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/467-8585a043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
