ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント

プレゼント?  鴨すき

14日はバレンタインデー、16日は父の誕生日とイベント続き。
平日はゆっくりお祝いしにくいので15日にケーキとプレゼントでお祝いしました。

たっくん、目の前にケーキに気をとられながらも、お誕生日の歌を歌ってくれました♪
いつもなら振りつきでしっかり歌ってくれるのに、この時はケーキをチラチラ見ながらで気持ちを込める余裕はなさそうでした。
でも、歌い終わるまでは我慢してくれ、その後はケーキにまっしぐら

ケーキの後はプレゼント。
中身は父に、外側の包装紙はたっくんの手に渡りました。

結構大きな包装紙だったので、炬燵の上に広げるとはみ出るほど。
たっくん、普段のお絵描きでは自分では描かずにリクエストすることの方が多いのですが、この時は一生懸命に線を描き始めました。
その後、玩具の機関車を持ってきて『がた~ん、ごと~ん』と走らせていたので、どうやら線路を描いたようです。

ちなみにプレゼントは、畳んでコンパクト、広げて容量アップで使える2wayタイプのショルダーバッグ。
今までのものが随分くたびれてきていたので、喜んでもらえました。
たっくんとのお出掛けの時にいろいろ持ってもらえるように、ゆとりのサイズを選んだということは言いませんでしたが


誕生日当日の16日は、夕飯に鳥名子(とりなご)の鴨すき。
このお店は、父は以前来たことがあるので、どちらかというと私が来たかったのです。

鴨すきは鴨肉と白ねぎだけというシンプルさ。
これでもか、という量のねぎに驚きましたが、あっという間に食べ尽くしてしまいました。
しめの雑炊もまた美味しかったのですが、ちゃんと2人前なのに異様にお腹が膨れました。

ちなみに、たっくんは予想通り鴨すきには興味なしでしたが、大好きなざる蕎麦とサラダにのったコーンフレーク(←カリカリの食感のモノが大好き)で大喜び。
何故か一口食べてはくるくる回ってました。
ちょうどスペースもある位置で、他のお客にさほど迷惑をかけずにすんだのが幸いでした。

父の誕生日ではありましたが、外食のチャンスはなかなかないので、私もビールを2杯。
帰りは代行を頼みましたが、往復タクシーを使うよりは安上がりだし、年に1~2度のことなのでたまにはいいかなと言い聞かせました

家に帰って、お風呂が沸くまでの間に3人で一つのアイスを食べ、またまたたっくん大喜び。
誰が主役なのか、最後には忘れそうでした
でも、おかげで楽しい誕生日となりました。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/16(月) 21:13:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 決定しました>>

コメント

レスずれですが。。。。
転勤決定したんですね。。。。
もしかしたら、、、にかなり期待していたのですが。
寂しくなります。。。。
それまで、また遊んでくださいね。

どこか、ぐずみさんが行きたいところでランチとかいきましょ~。

とりなご。行ってみたい。
最近寒いから、なべっていいですね。

子供が出来ると、どんなイベントでも子供が主役に
なってしまいますよね。
でも一番かわいい時期だから、仕方ないですよね~。
  1. 2009/02/18(水) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
私もホンの僅かな確率に期待してましたが、やはり決定してしまいました・・・。
ランチ、行きましょう♪
そして、お暇な時は遊んでやってくださいねi-228

とりなご、においがかなりつくので、もし行くのなら車に上着は置いていくべきかも。
たまたまお隣に同じ年頃の女の子がいたので、少しの間でしたが仲良く遊んでました。
最初はモジモジ君でしたけどねi-179

それにしても、この頃の子供には勝てないですね。
主役全部持ってかれます。
でも、それがまた楽しいですね♪
  1. 2009/02/18(水) 07:41:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/471-3aa9db5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
