ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会

線路


日曜、月曜とおともだちが遊びに来てくれました。

そのおともだちと知り合ったのは、たっくんがまだお腹の中にいた頃。
妊婦時代は一緒に散歩したり、お互いの家で遊んだり。
産まれた後は、約2ヶ月違いの男の子同士、新米の母親同士で、心強い存在でした。

寝返りを打ち、ぼちぼちハイハイ、という頃に、おともだちが岡山へ引っ越すことになりお別れ。
そして、今度は私が関東へ引っ越すことになり、今後会う機会もなかなか取れないだろう、と岡山からわざわざ遊びに来てくれたのです。

子供たちは人見知りも増して来た時期だし、約2年ぶりの再会でどうなるかとちょっと心配もありました。
でも、会ってみればそんな心配も無用。
男の子同士、車や電車ごっこで仲良く遊んでくれました。

ひたすら、ボールやブロックをケースに詰めては運ぶ、というのも、飽きもせず繰り返していました。
無言で息切らせながら、顔は真剣。
でも、訊ねると『たのしー!』の声。
子供って不思議です。

それなりに取り合いなどもあったけど、ほとんどの時間を楽しく遊んでくれて、私たちもゆっくり話をすることができました。
興味の対象が似ていたのもあるけれど、親同士が打ち解けていたから、というのも大きいのかも。

最後はお互いご機嫌に「ばいば~い、またね~」と手を振りお別れしました。
次にいつ会うことが出来るのかわからないけれど、どんな成長ぶりがみられるのか。
それもまた楽しみです。


【写真】

再会2日目、今日もおともだちが来るよ、と言ったら、『せんろ、つくる!』とせっせとブロック並べてました。前日、一緒に作って電車を走らせたのがよほど楽しかったようです。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/25(水) 05:18:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2歳9ヶ月 | ホーム | 眼鏡>>

コメント

子供ってすぐに打ち解けるから凄いですよね~
なんだかほんとに引越しちゃうんだぁ~としみじみしてきました
それにしても、つらい妊婦時期を一緒に過ごた友がいるっていいですよね。
羨ましぃ
  1. 2009/02/25(水) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
それまでは、ここでのおともだちは居なかったので、有難い存在でした。
その後もメールでやりとりして続いていましたが、今後もそんな風に続いていくといいなぁ~i-189
本当に何年か後にでも会えたら、それも楽しそうです♪

その後、サークルでsakuranさんをはじめ、多くのおともだちに会えたこともとても嬉しい出来事です。
普段会うことは出来ませんが、子供たちが大きくなって、またどこかで会えたら、それも素敵ですよね。
お別れ寂しいですが、まだもう少しありますし、また遊んでやってくださいi-237
  1. 2009/02/26(木) 04:30:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/473-bf3b6cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
