ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪

20090304221618.jpg  20090304221621.jpg

たっくんの髪の毛を切りました。
また、お風呂でバリカンです。

少し前にハサミで切った前髪が不揃いなのと、手を出せなかった他の部分はボサボサに伸びきっていたのが気になって仕方なかったのです。
今回は父が出張で不在でしたが、帰ってくるまで我慢できず、無謀にも私一人でのチャレンジ。
でも、カット中は思ったよりも抵抗も少なく、むしろその後の髪を洗うときに大泣きされました

いつもは父に抱っこされた状態で私がカットするのですが、その方が甘えが出て余計に泣くのかもしれません。
となると、私は甘えの対象じゃないのか?と、その意味では寂しいのですが・・・。

できばえはともかく、やっとサッパリして私的には満足です。
携帯カメラを向けておとうさんに報告しようと声をかけると、ポーズも決めてくれました。


少し前には急に自分の髪を切りたくて仕方なくなり、やはり風呂場で自分で髪をバッサリ切っています。
いずれちゃんとお店でカットしなおしてもらうつもりですが、どうにも髪を切りたい病にかかっているようです。
ちなみに、父が私の髪型が変わったのに気付いたのは2日後でした。
10cm以上、切っていたんですけどね



もし、今回も大泣きされたら「ベビー専用ダイアルヘアーカッター 」というのを買ってみようかと思ってました。
6歳くらいまで対象で、ダイアル操作で刃の長さを調整してクシで梳かすようにようにしてカットできるようです。
怖がらせる音も出ないし、手軽に出来そうだし、次の機会に使ってみてもいいかな、と思ってます。


  1. 2009/03/04(水) 23:55:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイヤ交換 | ホーム | 2歳9ヶ月>>

コメント

うち、バリカンも持ってますが、
このダイアルヘアカッターも持ってます。。。。

私は、普通の散髪用はさみとすきバサミさえあれば
いいのですが、
最近、髪を切る係は旦那になり、アイテムが増えています。。。

今の髪型はバリカンでしたが
前回の髪型はたしかこのヘアカッターだったと思います。

初めて使ったからか、がたがたになった~と言っていた様な
気が。。。。

でも、確かに気軽に出来ますよね。
バリカンって準備も後片付けも結構大変ですもんね。

今日、帰ってきたら使い心地を聞いてみますね。
一度使ってみます?!
  1. 2009/03/05(木) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
身近に持ってる人がいたとはi-179
バリカンよりは泣かれることないかと思ったんですが、使い心地はどうなのかと気になってました。
慣れるまではやっぱりすんなりはいかないですかねi-229
コツなどわかれば是非教えてもらいたいですi-228
こっちの腕前と、相手の抵抗度合いも大きく影響あるとは思いますが・・・。
  1. 2009/03/05(木) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/03/21(土) 09:02:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/476-1376c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
