ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越終了

◇19日

引越前にたっくんを私の実家に預けるため、新幹線でプチ旅行気分。
思いがけずお友達のお見送りを受け、親子で涙を流しました。


◇20日

たっくんが目覚める前に実家を後にし、昼前に家に戻って、荷造りラストスパート。
最後の夜だというのに、片付けても、片付けても物があり、引越できるのか不安を感じながら力尽きての就寝。


21日

8時半から引越作業開始。
父の職場の方々の手伝いもあり、搬出作業は昼前に終了。
引き続き掃除も手伝ってもらい、昼過ぎには全部終わり(にした)。

最後の食事を竹下のランチで終えて戻ると、またまたお友達のお見送り。
遠目に気付いた時は目頭が熱くなってきましたが、対面すると楽しいおしゃべりと、微笑ましい子供たちの様子に和みました。
お別れも、まるでまた来週~、とでもいう雰囲気で、明るい気持ちで旅立てました♪

夜は亀山で一泊。
行く前は、もう少し先まで車を走らせてからでも良かったかな?と思いましたが、実際は体力的にそれ以上行くのは無理でした。
たっくんのいない夜は、たっくん産まれてから初めてだったかも…。


◇22日

この日は移動だけだったので、朝は二度寝をしてゆっくり出発。
すっかり忘れていたけれど、三連休最終日で渋滞。
さらに事故や雨・風の強さで、かつてない疲れを感じました。
いつもならまだ運転できる距離を仮眠したり、お菓子を食べまくって気を紛らわしたり。
東京の父の親戚宅に着いたら、体中むくんで自分の身体ではないような気分…。

すっかり甘えて、足を投げ出し、寄りかかって、出てくるご飯を食べるだけという、嫁にあるまじき行為をしてしまいました。
父にとっては第二の実家とも言うべきお宅ですが、何だか過ごしやすく、つい気を許してしまいますが、緩めすぎたかも(^-^;


◇23日

早めに出発し、区役所、警察署などで手続き関係を済ませると昼過ぎ。
やはり一度で全部は無理でしたが、荷物搬入前に行って正解。
2時から搬入開始しましたが、思っていた間取りと違っていたので、何をどこに入れるかをその場で判断しなくてはならず、肉体労働は少なく、指示出しがメインだったというのに、疲れました。


◇24日

たっくんを迎え入れるにはまだまだの状態。
先に家具を入れたいと港北IKEAに来たものの、欲しいタイプはなく購入には至らず。
でも、いろいろ参考になったし、楽しめました。


◇25日

結局、押入に段ボールに入ったままの食器類を詰め込んだ状態でたっくんお迎えにいくことになりました。
父は職場の準備があるので、私一人で車で向かいます。
ずっと逢いたくて仕方なかったけど、しばらく離れていたから、もじもじされそうな気がします。

午前中は雑用を片づけるのと、たっくんのお昼寝もあるのとで、会えるのは夕方かな。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/25(水) 11:03:39|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長い一週間 | ホーム | 路上教習>>

コメント

久々の親子対面はいかがでしたか
おじいちゃんのお家では寂しがったりしなかったのかな
引越し、とりあえず終了してよかったですね
お疲れ様でした
今日は親子水入らずかな
  1. 2009/03/25(水) 17:20:13 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
早く迎えに行こうと思ったものの、結局夕方になり、着くとご飯食べながら出迎えられましたi-179
今夜は実家に泊まって、明日、皆乗り合いで一緒に新居に向かいます。
お父さんとの対面はどうなるのか、楽しみですi-239
  1. 2009/03/25(水) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/486-20daa64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
