ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳10ヵ月

20090328221843
20090328221841


引越でバタバタする中、たっくん2歳10ヵ月を迎えました。


一週間、実家にたっくん一人でお泊まりできた(というより、させた)ことはお互いにとって、いろいろな意味での刺激になりました。


近所を三輪車で散歩すると、すぐ裏手に滑り台や雲梯がついた遊具を発見。
何故か一回滑っては三輪車で周囲を一周し、また滑るというのを繰り返してました。


最近、またお風呂嫌い期に入り、今まで以上の拒絶ぶり。
今日はおばあちゃんにもらった八ツ橋(硬いタイプ)で釣ってかろうじて浴槽に浸かってはくれましたが、洗うのは断固拒否。
ちなみに八ツ橋はお風呂上がりにもまだキープしていて、『食べていい?』と律儀に聞いてきました。


これからまとめ買いが定着しそうなので、近所の方のアドバイスもあり台車を購入。
駐車場も近くでエレベーターもありますが、やはり6階は遠く感じます。
今日、初めて使いましたが、なかなか便利です。
たっくんが最初から最後まで押してくれるので(目は離せませんが)手は空くし、たっくんは暴走せず家まで行ってくれるしで助かります(^^)


チャイルドシートを拒否するようになってきたので、少し早いですがジュニアシートを購入。
インパクトシールド付きの兼用タイプも考えましたが、また嫌がって乗らないよりはと、思い切って決めました。
やはり小柄なたっくんにはちょっと早そうでしたが、シートベルトを首に当たりにくくするセイフティパッドというものもあわせて使って、何とかいけそうです。
時々、スルーして父のところに座りたがりますが、お友達と一緒だね~と声掛けると嬉しそうに座ってくれます。
定着してくれそうで一安心です。
  1. 2009/03/28(土) 22:18:45|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<引越、その後 | ホーム | 長い一週間>>

コメント

おっきな官舎(?)ですね
しかも6階
眺め良さそう
都会だし、公園もすぐ近くにあるし、いい所のようですね。

やっぱり「お友達と一緒」って言葉。使えますよね~。
きちんと定着してくれるといいですね
  1. 2009/03/30(月) 14:59:16 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
都会な割に周囲は比較的落ち着いた雰囲気のところで、人混み苦手な私には有り難いです♪
が、買い物先に悩んでます

ジュニアシートは前に試乗させてもらったおかげで、一緒だね♪の言葉がよく効きます
ありがとうございます

お風呂にも効果ないかと思いましたが、さすがにこちらは無理でした
プールにでも通えばかわりますかね~
  1. 2009/03/30(月) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/488-9ae3654c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
