ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵児帯おんぶ

兵児帯おんぶ


先月末に10ヶ月になったたっくん。
何故か抱っこで大人しくなることがないのですが、おんぶは大好きで愚図っていてもおんぶすると落ち着いて、寝てしまうこともしばしば。
でも、ここ最近おんぶしていてもよじ登ろうとしてきて、おんぶもままなりません・・・。

嫌がっているようでもないのですが、覗き込みたくてもがいている感じです。
でも、そうするとおんぶ紐から落ちそうで
両手離しのたっちもほんの短い間ですがすることも増えてきて、一つのところにおさまっていられなくなってきたのかな。

成長は嬉しいながらも、時々はおんぶで一緒に動いてもらいたいのが母の心境。
ということで、昔ながらの兵児帯をつかったおんぶにチャレンジしてみました。
こちらのほうが今使っているリュックタイプのおんぶ紐よりも密着度が高いかな、と思いまして。

いろいろ調べていると、兵児帯おんぶはかなり上級者っぽく感じられます。
でも、そう聞くとやってみたくなるのが私の血。
兵児帯なんて持っていなかったので、いろいろ探して兵児帯おんぶされている方が利用されているショップの中から「ごふくやさん」の木綿の兵児帯を購入しました。

早速やってみると、やはり最初はコツがわからずおんぶにまでいたりませんでした。
丁度いい人形もないので、たっくんを実験台にしていたので、ご機嫌のいいときに何度かお願いして、ようやくたどり着いたのが写真です。

まだ若干あまい分部もあるかもしれませんが、早速おんぶで掃除もできました。
密着度も今までのリュックタイプのおんぶ紐(抱っこ兼用)よりかなりアップ。
お腹側にすれば一応抱っこもできるとのことで、外出時のいざというときのアイテムとしても使えるかも。
リュックタイプはどうしてもかさ張りますが、兵児帯はたたんでしまえばコンパクトだし、膝掛けくらいには(ちょっと幅が狭いですが)できそうです。
今後は活用してみたいと思います♪
スポンサーサイト
  1. 2007/04/02(月) 08:56:49|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペーパークラフト・兜飾り | ホーム | 草むしり?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/49-0fe72328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
