ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越、その後

引越から10日ほど過ぎました。

車ビュンビュンの大通りからは少し離れ、公園もあってなかなかいい環境です。
が、買い物環境はあまりよろしくありません。

自転車で巡ればそこそこあるのですが、たっくんが公園など遊び目的でない時はなかなか降りてくれず、単なる自転車散歩に終わります・・・。
かと言って、今までのように車で買物に行きやすいスーパーは近所には皆無。
車で1週間分の買出しか、もしくは宅配サービスの利用をしようかと思っています。

そんな中、やっとネット環境が整いました。
不慣れな土地のため、ちょっとした調べ物もすぐに出来るようになりストレス減です。
買物環境が微妙なこともあり、新しく揃えるものも大半はネットで買いまくりです。
今のところ必要品のみですが、勢いで衝動買いに走りそうで怖いです。


たっくんの生活リズムはほぼ今まで通り。
変わったのは父ちゃんっ子振りに磨きがかかったことでしょうか。
毎朝、『おしごと、いや~』、『いっしょにいきたい~!』と泣き叫んでいます。
毎晩、『おかあさん、あっちいってて』と父と二人で寝室に消えます。
どちらも今までにもありましたが、毎日ではなかったんですが・・・。

まだまだ片付いたとは言い難く、何かとやることも多く、構いきれない部分があるせいでしょうか。
かなり寂しい朝晩の出来事です。
昼間はそんなそぶりは見せず、『だいすき♪』なんて言ってくれるんですが、単に今ここに父がいないから?なんて思ってしまう自分がいます。
ストレス発散に衝動買いしちゃいそうだなぁ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/03(金) 00:53:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キッチン | ホーム | 2歳10ヵ月>>

コメント

通常生活に戻りつつあるんですね
そろそろお友達作りですかね
とてもよい土地そうなので、散策するとたくさんいいお店がありそうですよね
でも、子供がいてはやっぱりゆっくり散策なんて無理ですね
正真正銘のウィンドウショッピングしか出来ませんね
うちも、ふらっとお店立ち寄るなんて、全然出来ません
ジャスコ内とかのちょっとしたお店スペースに入るだけでも泣き叫びます
たっくんが早く慣れて、自転車でスーパーぐらいは行けるようになるといいですね。たっくん頑張れ
  1. 2009/04/03(金) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
生活リズムは割とすんなり戻りましたi-179
が、お風呂は猛烈嫌がりますi-195
これまでで最高の拒絶ぶりに、なすすべもありません・・・。
買物もそのうち慣れてくれるかな~、とは思うものの、いろいろやることがあると思うとついこちらもイラつきがち。
思い切って三輪車に乗せて歩いて行ったほうがいいのかな~、なんて思ってますi-239
  1. 2009/04/04(土) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/490-753d60bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
