ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜、テーブル

桜~目黒川~  公園  20090407142016.jpg

昨日、久しぶりにゆっくり自転車散歩してきました。
すぐにも公園に行きたがるたっくんを乗せて、まずは目黒川沿いの桜を堪能
自転車で通り過ぎるだけでしたが、川沿いに並んだ満開の桜の中を通るのはいつもと全く違っていて、なんともいえませんでした。

その後、近くの公園でも桜をみつつ、たっくんたっぷり遊ばせてあげられました。
砂場、滑り台、ブランコ、球体のまわる遊具(←なんていうんでしたっけ?)などがあり、いつまでも遊んでいられそう。
実際、お昼になり帰ろうとした時には一泣きされました。

道を挟んだ向かいの貝塚公園の桜がまた見事で、たっくんも滑り台の階段を登るたび『きれいね~』としばし見とれてから滑っていました。
ちなみに貝塚公園は遊具はなく、中央を流れるせせらぎがのどかな雰囲気の公園。
それでも、こちらも楽しそうな子供たちでにぎわっていました。
公園の端には、たて穴式住居が復元されていて、初めて通りかかった時には住宅街の中に何があるのかとビックリしました。

有難いことにこの地域は公園が沢山あるようです。
少しずつ開拓していきたいです♪


そして、今日のお昼頃。
待望のダイニングテーブルが届きました
たっくん、早速いつも使っている牛乳パック椅子を据え、いそいそと座ろうとしましたが、当然のごとく届かず『むり~』の一言。
勿論、ちゃんと椅子も買ってありますので、この後は新しいテーブルでお昼ご飯を食べました。

引越前からずっと膝が痛くて、立ったり座ったりがかなり苦痛だった私も、これで随分楽になります。
たぶん、引越準備で痛めたのだと思うのですが、なかなか治らず困っていました。
これで負担も減れば、治りも早いかな~。

一人暮らしのころからずっと座卓生活だったので、テーブル生活はもう20年ぶりくらい。
嬉しさとともに、この年数数えてどっと歳を感じました
スポンサーサイト
  1. 2009/04/07(火) 14:49:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<触れ合い | ホーム | キッチン>>

コメント

うちも今日みんなで花見してきましたよぉ

ダイニングテーブルかなり羨ましい
次男が動き回るようになってから、ダイニングテーブルがめっちゃほしくなって、旦那さんに交渉しているところです。
  1. 2009/04/08(水) 01:28:19 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
そちらも桜、見頃ですか!?
お花見とかすると気分が変わって、春はいいなぁ、と思いますね♪

ダイニングテーブルはかなり助かります。
私の場合は子供が・・・、というより、私の足腰にi-278
renちゃん、いろいろできるようになってきて、テーブル生活がいいですよね。
頑張って旦那さま説得してくださいi-179
  1. 2009/04/08(水) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/492-45347048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
