ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナンバー変更

車のナンバー変更などのため、朝から、区役所、警察署、陸運局と立て続けに行って来ました。
これだけ場所が変わると、たっくんの飽きも少ないようで何とか一度に目的クリアできホッと一息。
とはいえ、途中で口封じの小魚やラムネが登場しましたが。

子連れということもあってか、最後のナンバーの取り外し・取り付けは、陸運局の方に半分手伝ってもらえました。
更に、お土産にと「ナンバーくん」グッズをわざわざ持ってきてくれました♪

子連れでうるさいなという目でみられることもありますが、今日は頬えましくみてくれる方が多く、有難かったです。
たっくんが終始ふんふ~ん♪とハミングしながらも比較的おとなしくしてくれていたおかげかな。
最初に区役所でもらった塗り絵の紙を持っていたのが、かなりご機嫌度上げてくれていたようです。
塗り絵としてはあまり使ってなかったのですが、気に入ったようで最後までずっと持ち歩いていました。

ちなみに、このナンバーくん、初めて知ったキャラクターです。
3兄弟らしく、妹のケーコちゃんと弟のスーくんがいるそうです。
でも、この先めぐり合うことは当分ないだろうなぁ~。
レア物?

こんな具合に、ナンバー変更などの手続きを自分で行うのは初めてでしたが、思っていたよりすんなり終わりました。


帰りは陸運局近くのジャスコでお買物。
家までの20~30分のドライブで寝てしまわないよう、お昼ご飯のお握りを食べながら帰り、無事に布団でゆっくりお昼寝できました。

今回も大量に買い込んだので、駐車場から家までは台車で荷物を運びました。
途中振り落としながらも『かっくん、やるから!』と最後まで台車を押してました。
台車とはいえ、結構重いと思うのですが、ここは一つ男の子ということで頑張ってもらってます。


これで手続関係は全部終わり!と思ったら、ナンバー変更に伴う届出がまだ幾つか残ってました・・・。
来週もまたたっくんには役所周り付き合ってもらわなければならないようです。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/10(金) 15:41:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散歩三昧 | ホーム | 触れ合い>>

コメント

ナンバー変更。キチンとやっているんですね~。えらいなぁ。
結構お金かかりませんか?!
うちの旦那なんて車買い替えるまで、換えませんでしたよ。

前の日記のコメントになってしまいますが、
散歩時間って重要ですよね。
ちょっと違えば全然人に出会えなかったりしますもんね。
私も最初の頃は全然人に会えず、みんなどこに行ってるんだろう?!と不思議に思っていたことあります。
でもちょっと時間ずらせば、わんさか人がいて、、、、びっくりでした。

友達作り、がんばってくださいね。
  1. 2009/04/11(土) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
私も独身時代はやってませんでしたi-239
旦那の手続関係でキチンと変更しておかないといけないので、今回は初めてやってみましたが、思ったより早く終わりましたi-87
車庫証明からナンバープレート付け替えまで、トータルで5千円いかずにすみます。
手続代行とかお願いすると万単位とかでかなりお高くなるみたいですね。

散歩時間、確かに重要かも。
ちょっとの時間差で全然違ったりしますね。
友達作り、頑張ります♪
  1. 2009/04/11(土) 02:53:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/494-329ab4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
