ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩三昧

東山公園

なかなか片付かなかった段ボールの山も、この土日でだいぶ片付きました。
平日、前のように父と遊ぶ時間が取れなくなり、その元を取るかのように父にベッタリのたっくん。
週末2日間はほとんど父と2人で散歩に出掛けていたので、普段手をつけられなかった物置部屋から、食器類から、片っ端から片付けました。

後は、テレビ台を含めた壁面収納が月末に届く予定なので、それからになります。
早く届かないかなぁ・・・。


月曜は再び区役所でおそらく最後の手続関係。
これで当分は通うこともなくすみそうです。
天気も良かったので、自転車で行きましたが、その後立ち寄った郵便局では予想通り降車拒否。
警備のおにいさんが気を利かせて、後部座席に座ったままのたっくんをみていてくれて、用事を済ませることが出来ました。
本当に有難かったです

帰りがけに近所の公園に立ち寄り一遊び。
少し大きな子が既に沢山遊んでいて、元気一杯に遊ぶ姿に圧倒されたたっくんは、徐々に遊具から離れ、もうすぐ1歳半の女の子が同じく離れて遊んでいるのに気づくと、積極的にアプローチしてました
年下には強気に出れるようです

こちらに来て初めてお弁当を持って出て行きましたが、たっくんが雰囲気に圧倒されて早めに食べることになり、にぎわう公園の隅で二人きりで食べ、ちょっと寂しく感じてしまいました。
ここ最近、何人かの方とおしゃべりさせてもらったりしましたが、全てその場限りの出会いに終わっています。
何度か顔を合わせることになれば、もう少しお付き合いも深まるのでしょうけれど、散歩ついでにあちこちの公園に出没しているので、まだそのチャンスには恵まれていません。
まぁ、時間をかけてゆっくりと

その夜、こちらに来て初めて父が寝る時間以降に帰宅しました。
たっくん、ほとんど寝入りかけていたのですが、気配でガバッと置き、『おさんぽ、いこう!?』
さすがに無理です・・・。
夕飯後なども、時々これが始まり、これまで以上の散歩好きに成長しています。
お友達がまだいない分、散歩に意識が集中しているかのように感じられ、たっくんの出会いは早く作ってあげないと、と焦ってしまいます。


スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 02:00:09|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プチ帰省 | ホーム | ナンバー変更>>

コメント

色々な用事やら、片付けやら一段落したようで
お疲れさまでした

友達探し、なかなか大変ですよね
母も子も…
でも、新しい出会いがあるって素敵

たっくんの降車拒否。
ぐずみさんが離れても降りないんですか
なかなかの頑固ボーイですねぇ
  1. 2009/04/15(水) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

うちも最近「散歩散歩」うるさいです
暖かくなってきて、天気もよい日が多かったからかな。
お友達。一回逢っただけではなかなか難しいですよね。
これから素敵な出会いがありますように
  1. 2009/04/16(木) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆キーコさん
もう少し荷物は残ってますが、だいぶスッキリしました♪
新しい出会い、楽しみに動きはじめてますi-179

降車拒否、私が離れようと関係ありません・・・i-195
たまたま警備の人が居て、声掛けてもらった時は助かりましたが、毎回こうは行かないし。
普段の買い物は生協利用しようかと考えてます。
  1. 2009/04/16(木) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
やっぱりお天気良いと、外が気持ちいいですもんね。
遊びたい盛りの子供ならなおさらかな。
今まではいろいろ手続き関係で時間があまり取れませんでしたが、やっと落ち着いたので、できる限り連れ出してあげようと思いますi-228
出会いのチャンスも増えますしね♪
  1. 2009/04/16(木) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/496-08711bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
