ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兜と鯉のぼり

兜飾り

今日は天気もよく、絶好のお散歩日和。
ですが、このところたっくんの鼻水・咳が少々出ているのが気になって、家で過ごしました。

気分転換も兼ねて、節句飾りの準備。
兜はたっくんの昼寝中に飾りましたが、鯉のぼりは一緒に。
といっても、たっくんは傍ではしゃいでるだけでしたが。

鯉のぼりを一つずつ指差しては、『おとうさんのと~、かっくんの!!』と嬉しそう。
『おかあさんの』がでてこないのがちょっと寂しかったですが、『みんなの~』とも言ってくれたので、一応入ってるのかな

散歩の時など周囲を見回しても、一軒家はともかく、あまり鯉のぼりを上げているのを見かけず躊躇ってしまいましたが、嬉しそうなたっくんをみていたら、もっと早く飾ってあげればよかったと思います。

今日は風もないくらいのいいお天気で、鯉のぼりが泳いでないのがちょっと残念です。


最近、たっくんの咳が気になり家にいることが多いので、久しぶりにパンツ生活しています。
先日のプチ帰省で、たっくんの服を買い込んできたので、粗相をしても着替えは充分。
やはり最初は2~3回失敗してしまいましたが、その後は高確率でトイレに行ってくれます

相変わらず何かに夢中になるとトイレを忘れてしまいますが、着替えに余裕があると、こちらの気持ちにも余裕が出ます。
思ったよりすんなりいってくれたので、オムツ消費量が随分減ってくれそうです。

ちなみに、キッチンからリビングにかけて、全てビニールマットを敷き詰めたので、その点でもイライラしなくてすみ助かっています。
最初は安っぽいかなとも思いましたが、統一感がある分スッキリし、防音対策も兼ねて下にもう一枚マットを敷いているので、ヒンヤリした感じもなく、思ったより快適です。
何より掃除が楽です♪

今日もたっくんが紙をビリビリに破いて『ゆきみたい~♪』と散らかしまくって遊んでましたが、集めさせるのも楽でした


スポンサーサイト
  1. 2009/04/23(木) 19:28:38|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手巻き寿司 | ホーム | 最近の一日>>

コメント

うちはまだ飾ってません
なんだか毎年飾る期間が短くなってきてます。。。

おむつ、そろそろ本格的に外れそうですね。
いいなぁ。
うちはほんと何に意地はっているのか、、、なかなか進みません

たっくん、風邪大丈夫ですか
先日、三段池に行ったら、「たっくんいるかなぁ」と言ってました
みんなもたまにたっくんの名前が会話に出てくるみたいですよ
たっくん、みんなに愛されてますね
  1. 2009/04/25(土) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
今年は引越騒動で飾り損ねるかとも思いましたが、ちょうど(?)家にこもりがちになったのでその機会にi-228
ちなみに咳はまだちょっと出ますが、ずっと元気いっぱいです♪

オムツ、期待してると元に戻ったりと、外れそうで外れない、微妙な時期ですi-229
私がもっとシッカリしてれば良いんですが、ついお昼寝後はそのままオムツだったりと徹底しきれてなくて・・・。
でも、一日一回でもパンツにしてると、本人もトイレに意識が向きやすいようです。

うちも時々、お友達の名前をよんでます。
みんなも思い出してくれてるんですねi-189
いいお友達、沢山いて本当に幸せ者です♪
  1. 2009/04/26(日) 03:52:40 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/500-52e7cd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
