ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休

今年のGWは私の実家に帰省。
引っ越したおかげで、これまでの半日かけての移動ではなく、1時間半程度ですむようになりました。

おばあちゃんはずっとお仕事でしたが、おじいちゃんは家にいたし、姉一家も泊まりに来ていたので、たっくんは毎日楽しそうでした♪

姉夫婦の事を『パパ』、『ママ』、その子供たちを『にいに』、『ねえね』と呼び、まるで大家族のように過ごしました。
外から見たら、『パパ、ママ(姉夫婦)』と『お父さん、お母さん(私達)』がいる家庭って何?と思われそうです

親子のように『ママ、これ美味しいね~』、「そうだね~」などと会話するたっくんと姉を見て、少し寂しかった私。
すっかり姉に懐き、日中は私には見向きもせずでしたが、寝るときなどはやはり『お母さんと』と言ってくれて、救われました。

たっくんの遊び相手が沢山いてくれたおかげで、私も久し振りに友達と会ったり、従姉妹の第二児出産祝いに行ってきたり、と出掛けられ有難い限り。

たっくんが寝入った後には、勉強中という姉のネイルの練習相手になり、ちょっと手元のお洒落をして気分転換も出来ました。
マニキュアとは違って長ければ一ヶ月も持つそうで、しばらく楽しめそうです。
シンプルなものでお願いしたのでパッと見た感じでは何もしていないようですが、グラデーションとラメを入れてもらい、かなり気に入っています。
爪をキレイにしてもらうと、放置してガサガサの手のお手入れも、キチンとしようという気分になってきます。


姉一家は一足先に帰ってしまい、たっくん泣いてお見送り。
明日はおばあちゃんが臨時にお休みもらえたので、遊んでもらえそうですが、うちも休みは明日まで。
連休あけたら急に寂しくなってしまいそうです。


スポンサーサイト
  1. 2009/05/05(火) 23:54:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 2歳11ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/503-80170651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
