ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベッド


引っ越し前は寝室と居間が離れていたため、たっくんが寝ている間、ある程度物音を立てても気にせずいられました。
が、こちらに越してきてからは襖隔ててすぐにキッチンと居間になりました。

父がお弁当を持っていくようになり、弁当作りの音で、朝予想以上にたっくんに早起きされがちです。
出来るだけ前夜に下ごしらえをしておいたり、眠りの深い時間帯に早起きして作ったりしていますが、作りなれていないので手間取っています・・・。

そんな環境の中、夜はたっくんと一緒に早く寝てしまう父が早朝起きてテレビをみるため、ヘッドフォンが欲しいといいだし、こちらを購入。



5.1chデジタルワイヤレスヘッドフォン MHP-AV1


最初は、ランニング中の音楽を聴くためのものかと勝手に思い込んでいたので、大きな箱が届いてビックリ。
テレビやDVDプレーヤーの音声を無線で飛ばして聴けるらしく、これならたっくんが寝ている時間に思う存分の音量でみれる、ということのようです。

私がテレビの音があまり大きいと嫌がるので、それも気にしてのようですが。
頭痛持ちのせいか、大きな音は苦手です。

今日はこちらに来て初の父の当直日で、楽しみにしていた本人を差し置いて私が使ってみました。
なかなかいいかも♪
昼寝の時など、キッチンなどで作業しながらでは音がきこえず、テレビをみるのを断念することがありましたが、これをつかえば音量上げてもたっくんを起こす心配もありません。

今のところ、二人同時にテレビをみる時はたっくんが起きているときなので、1台で間に合いそうです。
でも、いくつでも増設もできるようなので、家族で映画やゲームを存分に楽しみたいという場合は便利かもしれません。



MHP-AV1増設用ヘッドホン WR-1


ついでに私の希望で薄型のCDラジカセを買ってもらいました♪
今までCDはパソコンで聴いてましたが、いちいち起動するのも面倒。
テレビつけっ放しを避けたいので、ラジオを活用したいとも思っていました。
これでどちらもすぐに使えるようになります。
とにかくコンパクトなものを探したので、価格も安いもので音はそれなりですが、何となくBGMがあればいいな、ぐらいなので充分です。


【写真】
妙に静かだな~と覗きにいったら、車を並べ、その真ん中にブロックのケースを据えて、『ここで寝るね』とはまり込んでました。
寝ると言っただけに、お気に入りのワンワン(ぬいぐるみ)とタオルを握り締めて、指吸ってます。
よくみると隣の小さな籠には大きいワンワンが寝かされていました。


スポンサーサイト
  1. 2009/05/09(土) 23:49:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待望の届け物 | ホーム | 連休>>

コメント

☆sakuranさん
お弁当は前夜の夕食メニューと、代わり映えのない副菜類を詰めて終わり、とかなり手抜きですが、それすら忘れて何もない・・・、という日もまだまだ多いですi-229

朔ちゃん、起きませんかi-179
蓮ちゃんももう少し大きくなったらお兄ちゃんと一緒に寝てるかな?

やっぱり男の人は迫力求めるんですかね~。
以前も旦那は、5.1chホームシアター(←かなり小さい安いヤツですが)を欲しがり買いましたが、一軒家ならともかく周囲や子供が気になって今は箱に戻ってますi-202
ならせめて・・・、という感じで今回の買物になりました。
お陰で深夜や早朝でも静かでいいですが、急に笑い出したりするので音が聞こえていないこっちはビックリですi-179
  1. 2009/05/11(月) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん

ごめんなさいi-201
折角コメントいただいたのに、どうやら誤って削除してしまったようですi-183
前にも誤って記事ごと削除してしまったりして気をつけていたつもりだったんですが・・・。
以後気をつけますので、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/05/11(月) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/504-572d5752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
