ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームベーカリー

初・ホームベーカリー

初のホームベーカリー作品です。
単におまけで付いてきた食パンミックスで作っただけなので、作品というほどのものではないのですが
説明書もろくに読まず、山に盛った粉の周りに水を入れる、ということをせずに焼いたのですが、無事に焼けてました。


早速、昨日の朝食に焼きたてを出してみました。
ご飯派の父が喜んでくれたというのに、パン派のたっくんは『いらない』

この日に限って、朝起きるなり『おやつは?』を連発していたせいかとは思いますが、ちょっとガッカリ
前日、昼寝無しだったので、寝て起きたら朝ではなくおやつ時と勘違いしたのでしょうか・・・。

残されたパンは、今日の昼食にパンプディングにしてたっくんの胃袋に送りこまれました。
でも、やっぱり焼きたてそのままで食べてほしかったです。


気を取り直して、次は自分で材料を揃えて作ってみたいです。
まずはシンプルな食パンで慣れてから、アレンジパンも♪
使い慣れたらたっくんと一緒に成型パン作りが目標ですが、現実は理想とは違うだろうなぁ・・・。


  1. 2009/05/13(水) 14:37:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豆腐ハンバーグ | ホーム | 待望の届け物>>

コメント

旦那さん、喜んでくれてよかったですね~
たっくんの反応にはちょっとガッカリだとは思いますが。。。
ま、子供は気まぐれなので
作る(材料を入れる)段階を一度見せてみると興味がわくかも

成型パン。絶対たっくん喜んでやりそう

うちも喜んでやりたがりますが、好き勝手にやっていいよ~と言えるほどの器が私になく、、(やっぱり食べ物なのでねぇ)、、、いつもケンカしながらのパン作りになってしまいます

ぐずみさんなら上手くやれそう

また色々作ってUPしてください。

デニッシュパンもおすすめですよ。
  1. 2009/05/13(水) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
確かに子供は気まぐれですよねi-229
私も一緒に作ったら穏やかでいられるかは自信ありません・・・。
が、子供の頃、よく母が作ってくれたのをそばでみていて楽しかったので、そんな風に思ってくれたらなぁ、と。
といっても、当時は手捏ねでその作業がまた面白かったんですけどね。
デニッシュパンも美味しそう♪
  1. 2009/05/14(木) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/506-b9f845b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
