ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅でヘアカット

ヘアカット


生まれた頃から毛がフサフサだったたっくん。
既に6ヶ月の頃に初のヘアカットは済ませました。
あれから4ヶ月。
2度目のヘアカットをしました。

前回は美容院でお願いしましたが、今回はそうそうおとなしくしていてくれないだろうと自宅のお風呂場で。
以前、私がたっくん父の髪を刈り込むとき使っていたバリカン(?)が久々に登場しました。

予想通り、たっくんは風呂場で大泣き。
とはいえ、やり始めたら最後まで、ということで、とにかく急いで終わらせました。
その後、髪や身体を洗う間も泣き続けたので、疲れたのでしょう。
お風呂上りは珍しく寝る前のミルクを飲む前にグッタリ。
でも、パジャマを着せるまでは動き回っていたので、ちゃんと着せられずズボンが随分上になっていますが・・・。
案の定、寝ながらミルクを飲み、いつもの半分程度で完全に寝入ってしまいました。

急いだ結果、あちこち長い部分が残っていますが、ハサミでカットするよりははるかにましな結果になったのではないでしょうか。
気になるところは、少しずつハサミでカットしていこうと思います。
次回、泣かせるのはいつかな~。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/14(土) 21:21:37|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公園遊び | ホーム | ペーパークラフト・兜飾り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/51-16eab5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
