ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ帰省

お庭で朝食  庭いじり  交通公園・1  交通公園・2


21日から数日間、たっくんと二人で私の実家にプチ帰省。

今回はお庭でたっぷり遊びました。
お庭で朝ご飯に始まり、庭木の剪定をしたり、草むしりしたり、とたっくんいい経験させてもらいました。

折角の機会なので、おばあちゃんのアドバイスを受けて、ベランダで豆やお花を育てる事にしました。
一式買い込んで、おばあちゃんと一緒にプランターに植え替え。
過去、一人暮らしに華をと育てていた花を枯らしてしまった事のある私としては不安もありますが、たっくんと一緒に頑張りたいです。


そして、今日は辻堂海浜公園の交通公園に遊びに行きました。
去年の夏にプールに行ったところです。

いろいろな乗り物があり、車や自転車を豪快に乗り回しました。
初めての体験でもある、地上4mの高さにあるスカイサイクルやバッテリカーにも乗ってきました。
最後は、交通展示館で運転シミュレーターやプラパークと、午前中いっぱいたっぷり遊び倒しました。

庭での遊びの成果もあり、自転車の乗りっぷりはかなり上達し、私が走って追いかけるほどのスピードでコーナーを曲がってました。
白線で描かれたコースもしっかり辿っていましたが、そろそろブレーキを覚えて欲しいです。

スカイサイクルは、自転車の写真の背景にレールが映っていますが、あの高さで1周390mと結構な距離。
途中降りたがったりしたらどうしようかと思いましたが、初っ端から『(景色が)きれいね~』と喜んでくれ、最後まで『たのしぃ~♪』とノリノリでした。

他にも楽しい遊具が幾つもあり、予想通り帰りたがらずに帰りの自転車ではずっと泣きべそでした。
家に着いてからも、お昼ご飯も食べずに『ちっちゃい滑り台いきたい』と言い続け、その後コテンと眠りました。
出掛ける前に土いじりもしていたので、かなり疲れたようです。

明日の午後には帰る予定ですが、それまでたっぷり遊んでもらおうと思います♪
  1. 2009/05/23(土) 13:18:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パズル | ホーム | 園庭開放&児童館>>

コメント

庭で朝食の写真がおぼっちゃまみたいv-238
素敵な実家ですね~v-20
豆とお花順調に育つといいですねv-254
豆できたら写真アップして見せてくださいね~v-22      












  1. 2009/05/24(日) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
おぼっちゃまな性格ではないですがi-278
豆とお花、無事に成長させられたら、写真アップしますね♪
枯らさず収穫を迎えたいですi-265
  1. 2009/05/24(日) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/510-17da998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
