ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日遅れのお誕生会

誕生日ケーキ  でべそ  粘土遊び

今日は姉一家がたっくんの誕生祝いで来てくれました。

たっくんは相変わらず姉一家を『パパ、ママ、にぃに、ねぇね』と呼び、なんだか大家族になったようです。
『おとうさん、おかあさん(私たち)』もいて、ちょっと複雑な家庭に見えますが

お昼を一緒に食べ、プレゼントの粘土で遊び、ケーキを食べ、また遊び。
おじいちゃん、おばあちゃんからのレゴ(青バケツ)も登場し、子供たちが夢中で遊ぶ傍で大人たちはのんびり。
先日のチョコレートパズルにもはまってました。

あまりに楽しくて、たっくん昼寝もせずに遊び倒しました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方お別れの時間が来ると予想通りの大泣き。
『ママ(姉)のとこ、いく~』と父に抱っこされて泣きじゃくるそばで、私の立場は・・・

今まで親子三人の誕生日だったので、こんなににぎやかに迎えられて嬉しかったです。
2日ほど遅れてではありますが、その分盛り上がりました♪


ちなみに、私たちからのプレゼントも粘土セット。
でも、道具も違うものだし、粘土を混ぜてすぐになくなってしまうので、いくらあってもいいくらい。
ちょうどよかったです
来年はどんな誕生日を迎えるのかなぁ。
今からそんなことを思ってしまいました。


【写真】

1枚目:初めてスポンジケーキ焼きました。オーブンではなく鍋で。いつもは出さないチョコレートも今日ばかりは解禁。たっくん、完食してくれました
姉もプリンケーキを作ってきてくれ、ケーキバイキングのようでした。
どちらもロウソク3本立てて、たっくん上手に吹き消しました

2枚目:粘土遊びでねぇねがマニキュアもどきをしてくれました。ついでに、でべそも

3枚目:みんなが帰って寂しく泣いてましたが、粘土遊びでご機嫌回復。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/30(土) 22:39:32|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<児童館 | ホーム | 3歳>>

コメント

にぎやかなお誕生会だったようですね~。

ケーキ美味しそう!!
デコレーション上手ですね~♪
たっくん、うれしかったでしょうね~。

ねんど。そんな道具もあるんですね。
面白そう。
うちにはねんどそのものしかないので
今度なにか見つけてみよ~っと。
。。。ただ、れんちゃんが寝ているときに
遊ばないといけないのがネックなんですよね~。。。
  1. 2009/05/31(日) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. sukuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
3人でも楽しかったけど、やっぱりお祝いしてくれる人が多いとそれだけ嬉しいですね♪

ケーキ、ふわふわではなくちょっと重ためのスポンジになってしまいましたが、何とか食べられるものになりましたi-278
完食してもらえたのが何よりi-189

粘土はシンプルなヘラがあれば充分と思ったんですが、誕生日だからとちょっとだけ道具が入ってるセットにしてみました。
写真のは押すとパスタマシーンのように出てくるんですよ。
『おそばよ!』といいながら、白い麺の上に、黒できざみ海苔作ってパラパラと散らして遊んでました。
お料理セットと組み合わせてお店やさんしてますi-179

朝置きぬけに引っ張り出して遊ばれると、なかなかご飯にたどり着かず困ってますが、最初だけだと信じたいですi-229
れんちゃん、寝ているときじゃないと確かに遊べないですね。
黄色い粘土を切ってるところは、たくあんにしか見えませんでした。
大人でもこれなんだから、食べちゃいそうですもんね。
  1. 2009/06/01(月) 05:10:29 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/512-aad09d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
