ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童館

洗濯物

近くの児童館に初めて行って来ました。

これまで何度か足を運ぼうとしたものの、いつも手前の公園で遊んでしまい行けずじまいでした。
今日は公園が見えない道に誘導して無事到着。

他に一組の親子だけで、最初こそ警戒していたたっくんでしたが、年頃も近い男の子だったので、帰る頃には会話も交わし、何となく一緒に遊ぶようになりました♪

二人とも三輪車で来ていて近所だったので、仲良く並んで帰ることもできたし、久しぶりに同年代の子との触れ合いができました

年齢別に『幼児のひろば』というのが毎週あるらしく、まだ定員に空きがあるとのことなので、これから通ってみようかと思います。
つい、帰りにおしゃべりに夢中になって申し込みを忘れてきてしまいましたが・・・


その後、なかなか昼寝をせず、4時近くになってようやく力尽きて寝ました。
最近、外遊びが少なかったせいか、なかなか昼寝をしないか全く昼寝をしない、という日が続いていました。
今日は室内とはいえ、結構動き回って遊んだしすんなり寝るかと思えば、私が寝たフリ(途中は本寝)で2時間近くの間、いつものごとく一人でご機嫌に歌い、遊びと寝る気配なし。

少し前まで2時間くらい寝ていたのですが、そろそろ昼寝も短くなる時期なんでしょうか。
やっと寝付いた後に部屋をみると何事かというほどの散らかしっぷり。
粘土もこんなところに!?という場所に入り込んでいて、脱力しました。

ご丁寧に洗濯物をたたもうとした形跡もあり、笑ってしまいましたが。
起きたら本人に片付けさせるつもりでしたが、あまりの足の踏み場のなさに片付けてしまいました・・・。
寝たフリし続けるのも、もう出来ないなぁ



スポンサーサイト
  1. 2009/06/03(水) 20:40:21|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世田谷公園 | ホーム | 2日遅れのお誕生会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/513-ab924303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
