ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世田谷公園

交通公園  噴水

今日は世田谷公園へ行ってみました。
父とは何度か遊びに行ったことのあるたっくんですが、私とは初めて。

広い敷地内に滑り台、ブランコ、砂場は勿論のこと、交通公園やプレーパークなどがあります。
プレーパークは「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーにした遊び場だそうで、今日は行ってませんが面白そう。


たっくんは、噴水見物の時に近くにいた1歳半の男の子に目を付け、後ろを付いてまわり、一緒にSLを見にいこうとせがんでました。
昨日は同じ年頃の男の子に圧倒されていたのに、やはり自分より明らかに小さな子には最初から積極的です。
昨日会った男の子は、本当はたっくんより3ヶ月ほど年下でしたが、背も高くてしっかりしており、お兄ちゃんに見えたので、最初は自分から近づけなかったようです。


その後、交通公園で、SLに目を奪われたたっくんですが、すぐに車に夢中になり、ほとんどの時間、乗り回していました。
なかなか漕げずに前後に動くばかりでしたが、徐々にコツをつかみ、最後はちゃんと左側を走り、白線で停止して自由に走らせていました。

お昼になりなかなか帰りたがらないのを何とか連れ出すものの、今度はブランコ遊びに夢中になりもう一遊び。
木陰もたっぷりあるし、今度はお昼持参で行ったほうがいいかも。
虫除けも必須ですが・・・
遊んでいる間中、かなりの数の蚊に集られました。


他にも、ミニSLが水曜日・土曜日・日曜日、祝日、学校休業日と結構走っているようなので、今度はこの当たりの日を狙って行ってみたいです♪


今日はさすがに昼寝もすんなりするかと思えば、素直に布団には向かったものの、寝付くまで1時間近くゴロゴロ転がっていました。
やっぱりお昼寝、そろそろなくなってくるのかなぁ・・・。
私の体力回復のためにも、もう少しお昼寝習慣、続いて欲しいです


【写真】

1枚目:交通公園にて。この頃には運転上達してました。

2枚目:世田谷公園中心部にある噴水。ちょうど噴水とまってますが、なかなか見事です。しばらく二人で座ってぼ~っと眺めてました。



スポンサーサイト
  1. 2009/06/04(木) 14:22:20|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パン作り | ホーム | 児童館>>

コメント

素敵な公園ですね
いっぱい遊ぶ場所があって飽きなさそう
いいなぁ。
児童館でもお友達ができそうだし
これから益々充実した日々が送れそうですね。

昼寝。なかなかしないですよね~
私が先に寝てしまって起きたら二人で部屋を散らかし放題あちこちに米粒が落ちていたりして(朔也がご飯食べたくてジャーから勝手に出し、その食べ残しを蓮斗が食い散らかす)、かなり凹みました
  1. 2009/06/04(木) 16:13:11 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
遊ぶところが沢山あるのはいいのですが、なかなか帰らせてもらえませんi-229
でも、家でこもってるばかりじゃお互いストレスたまりますしね。

一人遊びで随分大人しいから、と油断していると、物凄いことになってますよね・・・。
静かなときほど怖いかもi-238
その後も、何でこんな所に!?という所から粘土が出てきています。
きっとまだ残骸がどこかにあるはず・・・i-232
  1. 2009/06/05(金) 06:30:20 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/514-d716e3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
