ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい1週間

先日、久し振りに結婚前に勤めていた職場の人達とランチをしてきました♪
現役の人もいれば、私同様に子育て中の主婦もあり。
1時間という限られた時間でたっぷりお喋り。
さらに、主婦の二人はその後も夕方まで
ドリンクバーだったというのに、ずっと話に夢中で最初の一杯だけで数時間過ごしてしまいました。


その間、たっくんはまた私の実家でおばあちゃんと遊んでもらっていました。
数日泊まる予定が、たっくんの咳・鼻水で1週間ほどの滞在に延長中。

私も楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、たっくんも楽しく遊び倒しました。


庭では『カキーンしよう!』と言っては、私にゴルフパター、おばあちゃんにラケットを渡して、自分はバットを振り回し。
玩具とはとえ、長いバットに振り回されながら楽しく回転してばかりでしたが、時々まぐれ当たりを出しては嬉しそう。

野球



以前も行った交通公園では乗り物に乗ったり、遊具で遊び、


今回初めて行った里山公園では、久し振りのローラー滑り台やバルーンで弾んでました。

里山公園  ローラー滑り台

この公園は名前にあるような里山の雰囲気があり、以前住んでいたところを思い出されます。
整備された水場もあり、この日も暑ければ遊ばせてあげたいところでした。


公園でも駄目でぐずりっ放しの時には海に連れ出すと、気分も変って大きな砂場に喜んでました。
岩場では楽しそうにピョンピョン跳ねながら何往復もし、私が音を上げて引き返す羽目になりました。

海

徐々に去年の記憶がよみがえったのか、帰り際には『うみ、ザブーンしたい』とも言ってました。
足くらいならとも思いまたが、里山公園で足を擦りむいてお風呂嫌々復活していたので断念。
次に来る時は、もう水着持参がいいのかも。


もともとランチの間、たっくんを預かってもらうのが目的だったのですが、ほとんどたっくんのための1週間。
でも、そんなものですね。
楽しそうな姿はこちらも嬉しいです。

父の当直などもあるので、ついでにあと数日滞在延ばす事にしました。
たっくんの咳が治るように気をつけつつ、あと数日何をしようか、考え中です。




浴衣


そして、家ではまだ何度か失敗しがちのパンツ生活。
実家では今まで一度も失敗なしでしたが、今日は初めてやってしまいました・・・。
一枚しか持ってこなかったパジャマを濡らしてしまったので、とっさに買ってくれていた浴衣を着せるとちょうどピッタリ♪
帯がまだ揃って無いのでちょっと間が抜けてますが、似合ってるじゃんと親バカ心をくすぐられました。

着替えを嫌がっていたたっくんも、これは嬉しかったようで『かっこいい!』と喜んでいました。
おかげで布団にまでこの姿で行ってしまい、寝入ってから気がえさせる羽目になりましたが。
甚平もいいけれど、浴衣もいいなぁ♪と、いまから夏祭りが楽しみです。



スポンサーサイト
  1. 2009/06/11(木) 22:27:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地引網 | ホーム | パン作り>>

コメント

先日は久し振りで楽しかったね♪
私は今日実家天国から帰って来たよ~
帰って来た日はお買い物やら掃除やらで1日グッタリ…
ぐずみサンもう少し実家でゆっくりするんだv-365
たっくんの風邪早く治るといいね。
うちのT蔵さんも鼻水タレタレですv-356
寝冷えかなぁ~
  1. 2009/06/12(金) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. ナビィ #-
  4. [ 編集 ]

ゆかた、いいですね~。
もう夏って感じで、ほんと夏祭りとか楽しみ♪になってきました。
去年は全く味わえなかったので、余計に。

そしてそして。たっくん、調子どうですか?!
うちも先週からはなたれ小僧です。しかもふたりとも。
気候が不安定だとすぐ鼻たれますよね。。。。

お互い早く体調がよくなりますように。。。。
  1. 2009/06/12(金) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. sukuran #-
  4. [ 編集 ]

☆ナビィさん
ホント、楽しくて時間を忘れたね~♪
ぼちぼち帰ろうと思いながら、日曜に地引網があるかも、と言われてまた先延ばしにしそうな気配i-278
でも、ここが自分のうちだと言い出したから、あまり長居も問題かしら!?
風邪なのか寝冷えなのか、咳してないと思えば鼻水、鼻水ないかと思えば咳。
でも、元気一杯に遊んでるし大丈夫そう☆
T蔵くんも良くなるといいね。
  1. 2009/06/13(土) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
浴衣を着せたのは初めてなので、何だかこっちもテンション上がってましたi-179
去年は抱っこで盆踊りだったけど、今年は自分で踊ってくれるかどうか。

やっぱりこの時期は気温もコロコロ変るし、体調崩しやすいんでしょうか。
鼻タレは冬で終ったと思っていたけど、子供には付属品なのかしら・・・。
元気そうだからそれほど心配もないけれど、いろいろあるから人前に連れ出すのは躊躇っちゃいます。
sakuちゃん、renちゃんは元気かな?
お互い早く良くなりますようにi-189
  1. 2009/06/13(土) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/516-2f189e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
