ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料体験スイミング

たっくん、無料体験スイミングに行ってきました。

前から行かせてみようと思ってましたが、風邪気味だったり、大きな擦り傷つくって水嫌いになったり、とタイミング外してました。


今朝、「今日はプールに行ってみようね」と言うと、たっくんは『バシャバシャしたい~』と行く気満々。
プールといえば去年夏にデビューし、いきなりの流れるプール。
浮き輪があるとはいえ、足も付かない所で怖がりもせず、嬉しそうに流れてました。
でも、今回はそんな水遊びとは雰囲気違うだろうし、どうなるかとちょっと心配・・・。

更衣室で着替えて、プールに行くまでも待ち切れない様子でしたが、先生に託して見学コーナーからみているとやはりテンション低く、プールサイドで横座りで入水拒否。
途中、水がかかってベソかいたり、先生に抱っこされていたりと楽しむどこころでもなさそう。

やっと水に触れたかと思えば、ふてくされたかのような態度でプールサイドで水を撥ね散らかすばかり。
でも、ボール探しといったゲーム的なものや、玩具が入ってくるとようやく水に入り、最後は笑顔もみられました。
やはり遊びが入るとすんなり水にも入れるようです。
この玩具登場は月に一回だけのようなので、いいタイミングで参加できました。

最後は前の子の肩に手を乗せて整列し、電車ごっこで退場。
この時、たっくんは先頭にしてもらい、ちょっといい気分だったのかも


担当してくれた方に、「お母さんと別れて泣かずにいけたのはすごいですよ」と言っていただいたのに後を押され、その流れで入会手続。
もともと、よほどのことがなければ入会するつもりでいたのですが、何となくホッとしました。

多少持ち上げて言ってくれたのかもしれません。
でも、私と離れて見ず知らずの集団の中に1時間というのは初めてのこと。
それを思うとよくやったと言ってあげたいです。


というわけで、7月から週一回、スイミングに通うことになりました。
通ううちに慣れて、笑顔で楽しんでくれることを願ってます。



スポンサーサイト
  1. 2009/06/26(金) 21:01:46|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3歳1ヶ月 | ホーム | 雨の日のパン作り>>

コメント

おひさしぶりです~v-22
スイミングいいですね~v-46
私も無料体験だけ・・・とかも思ったりしますが行ったことありませんv-12
たっくんならすぐとけ込んでスイミング好きになってそう~v-238
毎回いい笑顔が見られるといいですねv-10
  1. 2009/06/28(日) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
お久しぶりです♪
そちらにいた頃から考えていたのに、結局実行したのはつい最近i-229
水遊びも大好きだし、すんなり行くんでは、とチラッと思いましたが、やはりスクールとなるとちょっと構えちゃうようでした。
でも表情硬いながらも楽しいと言ったし、すぐ馴れてくれるかな。
私も泳ぎたくなっちゃいましたi-237
  1. 2009/06/28(日) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/522-98a5525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
