ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳1ヶ月

たっくん、3歳過ぎて1ヶ月。
児童館で時々会う子に名前を覚えてもらえたり、スイミング体験したり、心配していたお友達作りに少し進展ありました。

そのおかげか、通りすがりの人に『こんちは~』、『ばいば~い』と自分から挨拶するようになりました。
でも、知らない人に向かって『このひと、なんかやってる』とか『なんかたべてるよ』と言うのは勘弁してもらいたいです・・・。


昼間はほぼパンツでOKになりました。
出掛ける時や寝る前に声をかけるとトイレに行ってくれることも増えました。
おかげで朝までオムツが濡れていないこともありますが、夜用オムツでも満タン以上の時もあり、夜のオムツ外しはもう少し先になりそうです。


随分、おしゃべりも達者になりましたが、まだ自分のことを『かっくん』と言ったり、お約束のエレベーターを『エベレーター』と言ったりと発音や言い方が今一つ。
もう少し子供らしい言葉を楽しませてもらえそうです。

『~したらいいじゃん』が口癖になってます。
食器棚に頭をぶつけては、『これ(食器棚)、どかせばいいじゃん』
最近お気に入りのキュウリがないと、『キュウリ、かってこればいいじゃん』


もともと頭痛持ちの私ですが、最近は週の半分くらい悩まされています。
時々横になって休んでいると、『いたいの、いたいの、とんでけ~』と何度もやってくれて癒されます
調子に乗って大声で『とんでけ~』を何度も繰り返し、ちょっと頭に響くことも多いのですが

でも、私が頭痛くなくても、ちょっと疲れたりしている様子をみせてしまうと、『あたま、いたいの?』と心配してくれるようになってしまいました。
ジーンとしながら、早く治さなければと思うこのごろです。





スポンサーサイト
  1. 2009/06/28(日) 23:56:17|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<見学会 | ホーム | 無料体験スイミング>>

コメント

スイミング、いいですね。
うちも行ってみたいけど、へたれなんできっと大泣きだろうな。。
でも、小学校に行くまでには(まだ先ですが。)
一度は習わせたいなぁ。

~じゃん。なんて言うなんて。都会っこですね。
うちは『~やでぇ』『『~したらあかんやんなぁ』と関西弁丸出しです。

たっくん優しいですね。うちの子にも分けてほしいわぁ。

そして、ぐずみさんの頭痛はどうですか?!
梅雨に入って、私も頭痛(ひどいときには吐き気も伴い)に
悩まされることが多くなりました。。。。

お互い、がんばりましょうね。
  1. 2009/06/29(月) 14:41:09 |
  2. URL |
  3. sukuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
最近、慣れない場所ではずっと抱っこをせがまれます。
でも、スイミングでは初めてながらも、やはり興味があったのか頑張っていたと思います。
この先どうなるかまだちょっと心配ですが、楽しみでもあります。

sakuちゃん、関西弁かぁi-179
うちももっといたら関西弁になってたのかなぁ。
福岡弁は消えちゃったんですか!?

sakuranさんも頭痛悩まされているんですねi-183
吐き気を伴う、わかります・・・。
ひどいと一日起き上がれなかったりしたんですが、最近そこまではなくなったかな。
偏頭痛かもしれないと、その薬ももらったんですが、今の所使わず過ごせてます。
sakuranさんも落ち着くといいですね。
お互い頑張りましょうね。
お大事にi-228
  1. 2009/06/29(月) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

頭痛持ちが集ってる・・・
やっぱり梅雨のせいかなぁ。
子どもの声って響きますよねv-393

通りすがりの人実況する!
笑ってくれる人ならいいですけどねーv-436
  1. 2009/06/29(月) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. ハレmom #-
  4. [ 編集 ]

☆ハレmomさん
季節モノなんですかね~。
子供に癒される反面、更なる打撃を受けることも多いですねi-229

子供の実況発言。
あからさまに嫌がられるのも怖いですが、無反応な人にもかなり緊張しますi-201
にこやかに見返してくれる人が有難く感じられますね。
  1. 2009/06/30(火) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/523-3d60d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
