ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見学会

幼稚園の見学会に行ってきました。

あまり遠くなく、でも園バスがあるところ、をメインに探していましたが、今日行ってきた園は有力候補の一つ。


広々していて、明るくて、なかなかいい園でした。
家族参加する行事が多いようで、その点を悩まれる方も多いようですが、子供と一緒に楽しめるという意味では魅力でもあります。

まだ、他の園の様子もみて考えますが、早くも気持ちが傾いています。
募集もまだ先なのに、今度こそミシン買おうとか、スーツ必要かしら、とか、先走り、考える所がちょっとズレぎみです


お子様は預けてきてください、とのことで、今回は母に来てもらいました。
この先も幾つかの園の見学会や説明会で預ける機会が何度かありそうです。

たっくんは、一緒に花を植え替えたり、一通りの玩具を披露したりと、楽しく過ごしていたようです。
私が帰った直後は少しベッタリしてきましたが、おばあちゃんとお留守番も慣れてきたようです。

先日、姉の家に遊びに行ったときも、帰り際に割とすんなり離れてくれました。
いつもなら帰り際に『ママ(←姉のこと)のとこ、いる~!!』と大泣きしていたのですが、距離が近くなって、すぐに会えるというのがわかってきたのかもしれません。

最近、また背が伸びたような気もするし、急に成長したような感じです。
幼稚園に通うようになったら、もっと成長がみられるのかな、と思うと今から楽しみです♪
秋までいろいろな園を見学したりして、我が家にあった園を見つけたいです。



スポンサーサイト
  1. 2009/06/30(火) 23:57:10|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牛乳パック椅子の作り方 | ホーム | 3歳1ヶ月>>

コメント

広々している園っていいですよね。
最近、走り回れる園庭があるっていい環境だな、
とつくづく感じています。

そうそう。都会ってプレスクール(2歳児クラス)とかあるんじゃないですか?!
そして、いい幼稚園は競争率が激しかったりするのでは?!

願書も早く並んで出しに行ったほうがいいとか、
プレスクールに行ってる人優先とか、、、、

それにしても、園が決定するまで大変ですが、
色々と子供の将来を考えたりしながら選ぶのって楽しいですよね。

たっくんに合う、いい幼稚園が見つかるといいですね。
  1. 2009/07/01(水) 01:05:18 |
  2. URL |
  3. sukuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
今回見学した園ではプレスクールはないようですが、プレスクールでなくても園児以外が参加できる行事をやっていたり、いろいろあるようですね。
なかなか情報入手できずに、後から聞いてしったりと乗り遅れてますi-229
ぼんやりしていると駄目ですよね。
プールでスイミング並みに教えてくれるところもあったりと、いろいろ特徴あるので、しっかり調べて合うところを見つけてあげたいですi-179
  1. 2009/07/01(水) 01:22:09 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/524-dc94847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
