ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆踊り その後

昨日はスイミングの後、昼寝もなしで盆踊りで楽しんだたっくん。
さすがに家に帰り、布団に入る頃には反動で泣いて転がってました。
パジャマに着替えるのを拒み、甚平のまま、かろうじてオムツだけ履かせて親子で汗だく。
勿論、すぐ寝付きましたが。

そして、今朝。
ご機嫌に起きてくれました。
トイレで夜のオムツを捨てながら、「ちゃんとパンツはいて、着替えてね~」と声をかけると、ちゃんと着替えてくれました。
が、パンツはともかく着替えはまだ出してなかったはず・・・。

ふとみると、甚平をちゃんと脱ぎ、パジャマを着ていました。
昨夜、着替え損ねたパジャマです。
普段ならどこかよじれたり、ボタンを留めてないところがあったりするのですが、今日に限ってキレイに着てました。

本人は着替えた気分でいるので、しばらくそのまま。
やる気を出してくれた分、また着替えろとも言い出せませんでした。
出掛ける前に何とかまたその気になって洋服に着替えてくれましたが。


朝からなんだか笑えた一日でした。




スポンサーサイト
  1. 2009/07/15(水) 21:12:17|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盆踊り その2 | ホーム | 盆踊り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/529-1e82684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
