ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆踊り その2

盆踊り・1  盆踊り・2  盆踊り・3

昨日、近くの小学校の盆踊りに行ってきました。
残念ながら父不在のため、私とたっくんだけで。

前日、以前に実家で買っておいてもらった浴衣を、おばあちゃんが出勤途中に最寄り駅まで寄り道して届けてくれました。
おかげで今回は浴衣での参加♪


最初に小学生の太鼓やダンスが披露され、たっくんも『たいこ、たたきた~い!』と手を振り、一緒に真似して踊ったりと楽しそう。
動きすぎて写真がピンボケばかり。

かと思えば、ジッと見入っているときは真剣な顔つきで、みているこっちが楽しかったです。
演技が終わるたびに、ピョンピョン飛び跳ねながら拍手してました。

ところが盆踊りが始まると、踊りよりも走り回るのに夢中になり、更には眠気のせいか愚図りだし、早々に撤退しました。
前回はもう少し踊って楽しそうにしていたんですが、興味なかったのかな・・・。


今回は浴衣に大喜びで、今朝も『ゆかたきて、ぼんおどり、いこー!!』とノリノリでした。
でも、途中、走るたっくんを追いかけたり、帰りに抱っこで帰ってきたりと、私も一緒に浴衣で行けるのはまだまだ先のようです。



  1. 2009/07/19(日) 09:19:33|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連休 | ホーム | 盆踊り その後>>

コメント

浴衣いいですね~。

週末に保育園の夏祭りがあるので
浴衣もいいなぁと思ってみてましたが
値段の高さで断念。。。。
安物の甚平にしました。

たっくんの腰振り(?!)写真めっちゃかわいい☆
  1. 2009/07/21(火) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. sukuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
母が格安で見つけてきてくれました。
汚れなどあってワゴンに積んであって、1,000円もしなかったようですよi-179
でも、洗ってみたらそこそこキレイになったし、小さな子供が着るものだから多少汚れててもかえって気兼ねなく着せられますしね。
確か、手芸やさんだか生地屋さんとかだったみたいです。
踊ってる姿はみているこちらも楽しかったです♪
  1. 2009/07/21(火) 05:41:00 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/530-165e7823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
