ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休

ケーキ  バースディケーキ

連休中に私の30ウン回目の誕生日がやってきました。
この日はランチのお店を探し散策しながら3人で近所をのんびり散歩。
ちょっと足をのばすと雑誌で紹介されているようなお店も多いのですが、普段はなかなかいけずじまい。
前日たっぷり遊んでもらい疲れたのか、たっくん歩こうとせずにいましたが、父がずっとおんぶで頑張ってくれました。

そのたっくんがここにしよう!と言ったラ・テールメゾンというお店でランチ。
気に入ったというより、たっくんがご飯待ち切れずという感じでの決断でしたが、入って正解

この日ばかりは、とちょっとリッチにコースランチで、たっくんもほぼ大人しく最後まで付き合ってくれました。
最後のデザートでは『おいしそうな、おべんとう』と大喜びでお店の人も思わず笑ってました。
来るまでずっと父の背中におんぶでまったり気味だったのに、食べ終わる時は大声で『ごちそうさまでしたっ!』と叫び隣のカップルを驚かせてました

帰りは隣のラ・テール洋菓子店でケーキを買って帰りました。
このラ・テールは他にもパンなどの店舗もあるようで、今度お試ししてみようと思ってます。


エネルギー入ったからか、その後はたっくんもしっかり歩き(走り?)、途中の公園で父とたっぷり遊んでもらいご機嫌。
歩き回ったからか、つい疲れて夕方は私と二人で爆睡してました。
その頃、父は仕事で少し出ていたのですが、帰ってくれば2人は寝ていて、当日のケーキは食べ損ね、翌日いただきました。

ロウソクの数はちょっと省略して、二人にハッピーバースディ歌ってもらいました♪
ケーキがとても美味しかったけど、それ以上にそんな風にお祝いしてもらったことが嬉しいです。
そういえば、2月の父の誕生日の時はケーキ食べたい方が勝って歌も上の空だったたっくんでしたが、今回はしっかり歌ってくれました。
やっぱり成長しているんだなぁ、とちょっぴり感動。
ケーキの食べっぷりもあまりにも嬉しそうで、楽しい誕生日を締めくくってもらえました。


そして、連休中もちょこちょこ出勤していたのもあり、昨日は父が久々の平日休。
ちょうどたっくんのスイミングの日だったので、初見物してもらいました。

予想通り、出掛ける前に『ばしゃばしゃ(プール)、いや!』から始まり、着くと泣き出し、コーチに引き渡す時は大泣きでした。
今日は父がいたから余計に泣いたのかもしれませんが、まだこの儀式は続きそうです・・・。

でも、前回同様、プールに入ればご機嫌で、一番ノリノリでした。
あんなに楽しそうなのに、何故行きたがらないのか、毎回不思議です。
お風呂も入れば楽しそうなのに、入るまではなかなか手こずります。
不思議です・・・。
出だしは泣きに始まりましたが、ともかく父もまず普段はみることのないスイミング中のたっくんをみれて満足そう。


そんな感じで、特にどこへ行くわけでもなかったけれど、のんびり楽しくすごした連休になりました。
途中、父の出勤がちょこちょこあったし、たっくんが遊んでもらいすぎて疲れ気味というのもありましたが、いい休みでした。

本当は平日休が取れたので父としてはGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトに行き、約18m 1/1ガンダム立像をみたかったようです。
が、連日父に外遊びたっぷりしてもらい、疲れ気味のたっくんを連れて行くのを私により却下され、かといって一人で行きたくはなかった(たっくんにも見せたかった)ようで今回は断念してました。

たっくんの疲れが溜まったようで夕方の愚図りっぷりが久しぶりにかなりのものだったので、やはり行かないで正解でした。
スイミングがない日ならよかったのですが。
私はそれほどガンダム好きというわけではないですが、実物大と聞くと一度みてみたくなります。
次の機会には皆で行ってみようかな。


そして、今日からしばらく実家に行き、私とたっくんは海三昧を計画中。
でも、毎日海では私がダウンしそうで、半分はお庭プールで誤魔化しちゃいそうです。
姪も遊びに来るようで、たっくんには楽しい夏休みが始まりそうです。
なんて、毎日休みなんですけどね



スポンサーサイト
  1. 2009/07/22(水) 04:48:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みのはじまり | ホーム | 盆踊り その2>>

コメント

お誕生日おめでとうございます
子供から祝ってもらえるのっていいですよね
私も来月。秘かに楽しみにしているのですが、どうなることやら。
ガンダム
実は旦那が前々から「見に行きたい」「夏は東京に行くぞ」と言っていたのですが。。
最近は仕事が忙しくそれどころではないご様子
見に行くときは、ぐずみさんに声掛けようと決めていたのですが。。。
いつかまたといいながら、早々と再会を計画していた私でした
  1. 2009/07/22(水) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ありがとうございます♪
子供にもちゃんと祝ってもらえるようになると、なんだかいろんな意味で嬉しくなりますねi-199
来月、楽しみですねi-189

実は私もガンダムの話きいて、sakuranさん達こないかな~なんて思ってたんですよi-236
旦那さん好きだから、夏休みに・・・、なんて話でないかしら、とi-278
相変わらず忙しそうですが、もし実現するようなことあれば是非是非声かけてくださいね!
それにしても、そんな大きなガンダムみたら、子供達はどんな風に感じるんでしょうね~。
  1. 2009/07/23(木) 15:08:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/531-2ee67038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
