ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海、砂、恐竜

公園遊び  海水浴  砂遊び

この一週間も再び実家へ行ってきました。

今回もちょっと微妙な天気でしたが、先週ほどの大雨もなく、暑過ぎずちょうど良い感じ。
海に行けないときは以前から気になっていた公園に行ってみたり、海に入れなくても砂遊びしたりとそれなりに遊んできました。
たっくんは砂遊びでもやはりいつの間にかびしょぬれになってましたが、自転車で行って帰ってこられる距離だと気楽です

残念ながらおばあちゃんは週の半分以上仕事が入ってしまい、なかなか遊べませんでしたが、今回はおじいちゃんにたっぷり遊んでもらいました。
最初は私がたっくんに耳打ちして『おじいちゃん、一緒にあ~そ~ぼ!』と言わせていたのですが、そのうち何も言わなくても『おじいちゃ~ん♪』と言いにいくようになりました
おじいちゃんも「何だかやけに寄ってくるんだよ」と嬉しそう。
最初に私が言わせたなんてことは勿論内緒です



そして、またたっくんのスイミングの前に自宅に帰ってきたのですが、帰りがてら(?)幕張メッセで開催されている「恐竜2009-砂漠の奇跡」に行ってきました。

恐竜2009 1  恐竜2009 2  恐竜2009 3

もともとはおばあちゃんとにいに(甥)が行くことになっていたのですが、運転手を兼ねて便乗しました。
たっくんはまだ興味持つほどではないだろうし、大変そうだからと最初は行くつもりのなかったのですが・・・。
何より私が見たくて、おばあちゃんに甘えてたっくんを見てもらい、主に私と甥でみて回りました。
最長恐竜マメンキサウルスの骨格標本や恐竜のミイラ化石「ダコタ」など、見所たっぷり。

たっくんも途中おばあちゃんに抱っこしてもらったりもしましたが、それなりに見てくれました。
恐竜より水槽のカメや発掘隊の車に興味津々でしたが

恐竜展の後の車中は皆爆睡。
特にたっくんは買物によっても、おばあちゃん達が最寄り駅で降りてお別れしても気づかず、駐車場に入って荷物を降ろしてもまだ寝入ってました。

ちょっと疲れましたが、こんな体験も久々で楽しかったです。


しばらく天気が良さそうなので、今度こそ海やプール三昧できそうです。
ということで、またスイミングが終れば実家行きとなりそう。

父とは軽く別居状態になってしまってますが、たっくんが楽しむのが何よりと言ってくれるので、夏の間は甘えさせてもらいます。



スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 23:42:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<波待ち | ホーム | 3歳2ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/534-22faf213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
