ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場ガンダム

20090828005536
2泊3日の伊豆旅行が終わりました。
帰りは途中でねこの博物館に寄り、近くで海の幸をお昼に食べたくらいで、夕方からは普通に近所の公園で遊んでいました。


そして、翌日はバスと電車を乗り継ぎ、お台場にいってきました。
目的はガンダム。
そのために、前日は海にも寄らず、控え目に遊んで帰ったようなものです。

日傘を忘れたのを後悔するような日差しの中、見物してきました。

足の下をくぐるとき、直前で音楽が鳴りだし、しばし足留め。
何か始まるのかと期待した割には、ガンダムの首が左右に動くだけでちょっと物足りない感じでしたが、その後、ベンチで焼きそばとチヂミのお昼を食べていると再び音楽が。
今度は胸元から煙が出たり、空を見上げたりともう少し見応えのある動きも見られました。

来られる距離だったので良かったかな、というところでした。
でも、実物大というだけで、真のガンダムファンにはたまらないのでしょうね(^^)

見ていませんが、夕暮れ時や夜のライトアップはまた雰囲気変わって見応えありそうです。


ガンダム見物の後はパレットタウンに行き、ヴィーナスフォートを散歩し、隣のショールームで車見物。

たっくんは片っ端から運転席に乗っては『とうちゃくしました~』と降りるのを繰り返してました。

おやつを区切りに帰るつもりがなかなか帰りたがらずたっぷり夕方まで。
何が楽しかったか聞くと、『くるま~!』と即答するほど楽しんでくれたようです。

最後の方は、面白科学館的なコーナーにもはまりました。
夢中に輪ゴムで図形を作るたっくんを日テレのカメラが何度か写してました。
が、カメラマンが声をかけてきても終始無言の反応だったので使われることはなさそう(^^;
朝の番組のようなので一応チェックしてみますが。

予定よりだいぶ遅く家に着くと、たっくんはご飯もロクに食べず、お風呂も歯磨きもなしで大泣きの後、コテンと寝ました。
予想通り…。

父の夏休みは日曜までありますが、連日遊び倒しているので、明日は少しのんびり遊んでもらおうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/28(金) 00:55:46|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3歳3ヶ月 | ホーム | >>

コメント

旅行お疲れさまでした

ガンダム好きにはほんと実物大ってだけでいいみたいですよ~。
首が動いたのみたら、雄叫びをあげそう

前々から夏はお台場だって言ってたのに、結局行けず。。
解体後、関西方面に来ることを祈るばかりやと、身近なガンダムファンはつぶやいてました
  1. 2009/08/29(土) 11:31:16 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
ガンダム、首が左右に動くだけかぁ、とちょっとガッカリしましたが、次に煙(?)出して空を見上げた時はよかったですi-179
確かに解体できるようですし、どこかに運ばれる可能性ありますよね♪
チャンスがあれば是非i-278
  1. 2009/08/29(土) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/542-4083bb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
