ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳3ヶ月

3歳3ヶ月

たっくん、3歳3ヶ月になりました。
なんだか日々我儘っぷりが増している気もしますが、逞しくなっていく姿もみられ、まだまだ気を引き締めて育児に励まないと、と思うこのごろです。


今日は父の散髪(ベランダでバリカン)だったので、たっくんも一緒に刈り上げました。
いつもは全体を1cm、襟足を6mmでスッキリさせていたのですが、夏の暑さにもっとスッキリさせたくて、全体6mm、襟足3mmにチャレンジ。

襟足部分はやるというので父に任せたら「おぉ~!」と一声・・・。
思ったよりやってしまったようです。
ということで、その後はふざけて逃げるたっくんを追いかけながらの軌道修正。
後で聞いてみたら、私の知らないうちにGIカットを目指していたようです。
それを聞いていたらバリカンを手渡すことはなかったのですが。

何とかみられるかな、というところまでやってみましたが、手こずりました。
次からはオール6mmで済ませようと思います


このところのたっくんですが、ロクにご飯を食べません。
いなり寿司なら結構食べるので作ってみたら、アタリでした。
3つほどペロリと平らげ、その後は揚げだけ剥いで食べだしました。(写真)
この一食でここ数日分のご飯量に達しています。

大好きな麺類もあまりすすまず、夏バテかな?と思ったりもしますが、遊ぶ時のテンションは信じられないほど上がってます。
きっと脳内で何かが大量に分泌されているのではないでしょうか。

夜は以前効果があった手巻き寿司(たっくんの具は主に卵焼きとキュウリ)にしてみましたが、ひたすらキュウリにマヨネーズでお腹を膨らましていました。
こんな調子なので、何を作れば食べてくれるのか毎日考えるのが厄介です。

  1. 2009/08/28(金) 23:55:06|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベジタリアン復活 | ホーム | お台場ガンダム>>

コメント

たっくん。顔つきが変わってきましたね。
ますます凛々しくなっちゃって
うちも丸坊主ですっきり旦那がやったので何ミリなのか不明ですが
ご飯食べてくれないと悩みますよね
うちも最近なかなか食べてくれず、毎食何にしようか悩みます
下の坊っちゃんは全く悩み無しなんですが
  1. 2009/08/29(土) 14:26:40 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
最初から6mmだけで仕上げちゃえばよかったんですが、まぁ夏だし涼しげになったということでi-278
sakuちゃんのスッキリした姿もみてみたいです♪
離乳食を終えたあたりに物凄い食欲を見せた時期が一瞬あったんですが、それ以後どんどん食が細くなってる気がします。
私の料理の腕かなぁ、とちょっと考えちゃいますi-229
3歳までに味覚できるというし、これから大丈夫かと不安です・・・。
renちゃんはシッカリ食べてくれてるようですね♪
頼もしいですねi-189
  1. 2009/08/29(土) 15:41:33 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

たっくんの坊主頭、凛々しいですねっ

夏はスッキリさせたい…と思っても、我が娘は切らせてくれないので
見てるこちらが、暑苦しくてたまりません


そして、ウチも食べたり食べなかったりとむらがあります
なのに、アイスやおやつになると目が輝いてるので
考えものですが


そうそう、福知山マラソン走られるんですね(お父さんが)
また、少しでもお会いできたらうれしいです
  1. 2009/08/29(土) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

☆ぉまなっさん
お久しぶりです♪
女の子は髪型とかも楽しめるけれど、その分いろいろ大変ですよね。
私は子供のころ、自分でうまくまとめられなくなってショートカットですごし、よく男の子に間違われてましたi-229

ホント、おやつとかになると物凄い食欲見せたりしますね。
夏にすっかりアイスや冷たいものの味を覚えて、何かの拍子にすぐ催促してきます・・・。
家ではあまり出すことなかったんですが、他の子と一緒の時にお互い我慢させあうことも難しいですしi-183

マラソン、ちゃんと参加できるように陰ながら私も頑張りますi-179
お時間あったら、是非遊んでくださいi-189
  1. 2009/08/30(日) 02:46:48 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/543-baf5c2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
