ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジタリアン復活

キャベツ大好き

もともと肉嫌い、魚と野菜が好きなたっくんでしたが、このところ何もかも食べずという状況が続き頭を悩ませていました。

が、久しぶりにキャベツ千切りを何度もおかわり。
あまりに回数が多くて刻んだキャベツが間に合わなくなり、試しにそのまま出してみました

最初は嫌がってましたが、父がバリバリ食べて見せると真似して食べ始め、仕舞いにはキャベツ丸ごとよこせと要求してきました。
これもいい勉強(?)とそのまま渡しましたが、単なる面倒くさがりです
『おもた~い!!』と嬉しそうに受け取り、自分でベリベリ剥がしてマヨネーズや味噌で食べていました。


そういえば、夏は実家に行っている事が多く、父と一緒の食事が少なかったので、お父さんマジックの効果がなかったのかもしれません。
また、いつも使っているドレッシングが実家の近所では見かけられず、味も違ったのですすまなかったのかも。
今度、実家に行くときには持参していこうかと思ってます。
マヨネーズと味噌なら大きな違いもなさそうだし、このままはまってくれれば助かります


ちなみに、この日の夕食のメインはキャベツでした
少しずつ食べてくれるようになってきたのは嬉しいけれど、一点食いもやめて欲しいです。



スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 05:15:24|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月夜 | ホーム | 3歳3ヶ月>>

コメント

キャベツ丸ごと凄い男前

ドレッシングって重要ですよね。
うちも決まったドレッシングじゃないとサラダは食べません

キャベツきっかけに色々食べ始めてくれるといいですね。
  1. 2009/09/01(火) 12:59:35 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
温野菜派の私には真似できない食べっぷりでしたi-179
ドレッシングはやっぱり馴染んだ味が大きいですよね~。
ホント、これをきっかけに食べてくれるようになるといいんですが。

祭りでお新香のキュウリが丸ごと一本割り箸に刺さってたのを食べてからキュウリも復活しましたが、やはり丸ごと・・・。
先日、コンビにでも見つけてねだられました。
お新香一本ねだる三歳児、今後の食生活がやっぱり心配ですi-238
  1. 2009/09/01(火) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/544-376223e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
