ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月夜

月夜

今夜は父がお出かけでちょっと寂しげなたっくん。
夕食後、二人でベランダに出てお月様の観察してました。

ちょうど、高層マンションに隠れていく所で、たっくんも『はんぶんになっちゃった!』、『かくれちゃう~!』と盛り上がってました。
その後、マンションの上から登る所まで二人でのんびり見物。

妙に大きく、オレンジがかっていて、しばらく見とれてました。
思わず写真におさめてみましたが、私の腕ではちょっとわかりませんね

欲を言えばお月見とあわせて、もっと星空を楽しみたいところですが・・・。
やはり明るくて見えません
残念・・・。

今年の中秋の名月は10月3日だそうですが、今日みたいにキレイにみれるお天気であることを願います♪
  1. 2009/09/05(土) 19:25:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幼稚園見学会 | ホーム | ベジタリアン復活>>

コメント

写真見てなんだかほっこりした気持ちになりましたv-238
そう言えばうちはじっくり見た事あんまりないなぁv-34
おだんごでも食べながら見るの一度やってみたいなv-273
やろうと思えばできるんだけど夜はご飯食べてお風呂入ってなんやかんやしてたらあっという間に時間過ぎちゃいますよねv-22
  1. 2009/09/06(日) 15:43:10 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

偶然!うちも昨日はお月様を見てました。
こちらは曇り空でしたが。。。
最近、『おつきさまこんばんは』という本を読んでて、
雲に隠れちゃうという場面があるのですが
ちょうどそのような状況で。。。
「あ~、雲にかくれちゃう!!」
「おつきさまと雲さんがお話してるんだね」と
本と一緒だね~、と話してました。
たまに夜お外を眺めるのもいいですよね。

それにしてもすごい写真。
こちらの風景とのギャップにびっくりします!
  1. 2009/09/07(月) 00:29:59 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

☆ユカリさん
ついつい日々の雑事に終われてゆっくり見物ってないですよね。
最近、昼間は雲、夜は月、をみるのが私のリラックスタイムです。
ちっちゃな折り畳み椅子まで買って、飲み物で釣って子供と並んでぼ~っとしてますi-278
暴れん坊もそんな風にしてると、なんとなく一緒にまったりしてくれるので、落ち着く時間を覚えてもらえて一石二鳥ですi-179
それにしても、月をみてると団子を食べたくなるのは何故なんでしょうi-237
  1. 2009/09/07(月) 04:48:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

☆sakuranさん
雲がある時の月もまたいいですよね~♪
子供と一緒にみてると、これまでとちょっと違う見方できたり、新鮮です。

ホント、以前とまるで違う風景です。
これはこれでいいとも言えますが、私はもっと星空見える前の風景が好きです。
公園もあちこちあるんですが、やっぱりもっとのどかな場所が体質にあってる気がします。
ということで、こちらにきて何だか落ち着かなくてベランダでまったりすること増えたのですが、建物ばかりみているのがいいのかどうかi-229

でも、月はどこでも変わらずキレイでいてくれますねi-118
  1. 2009/09/07(月) 04:54:13 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/545-edccc050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
