ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園見学会

20090908023406.jpg

午前中、幼稚園の見学会に行ってきました。

前回行った幼稚園は子供は預けてきてください、とのことでしたが、今回の園では子連れも可。
その分、ゆっくりは見られませんが、やはり実際通う(かもしれない)子供も一緒に行けるのは嬉しいです。

水泳や英語の指導にも力を入れているとのことで、今日は主に水泳と園庭の様子を見学してきました。
今週、あと2回あるので、英語の授業の様子が見られたらな、と思っています。

結構、お父さんも一緒というところも多く、ちょっと羨ましい気もしました。
我が家のお父さんは近いところでいいよ、程度の関心度ですし(-_-)


やはり長くは集中せず早めに切り上げて公園遊び。
ちなみに見学会前も少し発散させてからと公園行ってました。
少し前にブランコから落ちて擦り傷だらけになったというのに、最近はブランコに乗ってはもっと押してくれとせがみます。

お昼寝の後、夕方も児童館で遊び、途中、全く別方向に買い物に行ったり、忙しい1日でした。


買い物では上履きを買い、これで見学会や上履き持参の集まりに参加し易くなりました。
今更の買い物でしたが(^-^;

なかなかこの手の物が手頃に買えるお店が近くになくて先延ばししていましたが、もしやと行ってみたスーパーの一角で見つけられました。
しかも嬉しいことに2割引きで♪
でも、普段は実家に遊びに行ったついでに買出ししているので、急ぎの時はどこで買えばいいのか、もっと調べておかないと今後いろいろ困りそうです。
地道に自転車散歩で見つけておかないと。


そろそろ見学会以外にもきちんとした説明会が始まったり、運動会でも見学できたり、しばらく幼稚園選びに悩む日が続きそうです。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/08(火) 02:34:15|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛乳パックのテーブル | ホーム | 月夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/546-1db19b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
