ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親見知り

先日の連休中に、親子3人で区民プールに行ってきました。
父とたっくんは3度目ですが、私は初めて。

前回、一緒に行こうとしたらたっくんに『おとうさんと!』と拒絶されていたので、今回、足の着かないプールでの泳ぎっぷりをやっと見られました。

たっくんは父と更衣室に入ったので、私とはプールサイドで合流。
ちょうど5分間休憩の時だったのでベンチに座って話してましたが、これまで2回とも喜んでいたと聞いていた割には何だかテンション低く、話しかけても妙に固まって愛想笑いのような反応を示すばかり。

父が忘れ物を取りに更衣室に戻り、私と2人きりになるとますます前を見つめているばかりで様子がおかしい…。

と、気にしながら話しかけ続けていると、不意にこちらに向き直り『おかあさん…?』と聞いてきました。

どうやら、水着姿に水泳帽の私が誰だかわからなかったようです。
我が子から人見知りされてしまいました。

その後はいつも通りに戻り、聞いていたようにプールでノリノリ♪
腕にはめる浮き輪のおかげで足が着かないのも気にせず、飛び込んでは戻り、また飛び込む、を繰り返してました。

ばた足で泳がせようとしてもハシャいで水を蹴り上げるだけでしたが、ひょうたん型のビート板(?)や私を追いかける時は結構まともに蹴って泳いでました。
意識させない方がいいようです。

そのまま制限時間の2時間、遊び続けそうでしたが、久しぶりの水圧に私が先に疲れてしまい、お弁当で釣って切り上げました。

その後は昼寝なしで夜までご機嫌。
ますますついていく我が子の体力に、この先ちょっと不安を感じてます(^^;
スポンサーサイト
  1. 2009/10/17(土) 07:33:37|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤い爪 | ホーム | 運動会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/553-89054c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
